メモ書き帳

2010年12月15日

Xperiaおたくへの道1-27

Filed under: Xperia X10(SO-01B) — タグ: , , — ru3memo @ 12:28 午後

珍しく毎日2日連続で更新しておりますが、単につまらないことを書きたいだけなんです。笑
今回もホームにまつわる話を。

さて、最近話題のXperiaカスタムの件を少しお話。
詳しくはrootedしない主義を貫くわたくしですので、よくは解らないのですが、
最近はUIのデザインを変えるのがroot派さん方の流行のようでして…。

わたしも端くれではありますが、一応Xperiaの記事を書くブロガーですので、
色んなXperiaに関する記事を書かれる方々のブログを見に行きます。
そこにはrootの話だけではなく、自分にとっても有益な情報がありますので勿論楽しく拝見しております。
当然ひととおり拝見いたしますので、勿論rootに関する記事も興味深く読ませていただいております。

個人的には芸術の1つですので「綺麗なテーマだよなー」と勿論思いますが
それでも「違う世界のもの」といった感覚ですね^^;

以前にも話をしたとおりですが…rootは自己責任だときちんと思われている方に関しましては
反対ではありません。あ、賛成というわけでもないですけど(笑)。
ただ、自己責任の重さを全く解っていない方には大反対ですね。
きっとrootされているブロガーさんの記事を読んで興味本位でカスタムしようとしたんでしょうけれど…
そんな責任の重さのわからない方々が増えるのが1番心配かな、と王道を貫くわたしは思います^^;

別にrootedしなくっても、個性を出したいだけなのでしたら出せますよ。

というよりも、Xperia本来の個性を活かしたホームデザインにすればいいのですよ、とわたしは思うんですけどね。

自分の最新ホームは黒・青・白(グレー)の基本3色なのですが
元々色設定はXperiaのデフォルト壁紙の色を加工ソフトのスポイト機能で取り込んだので
ステータスバーとの色相性も特に狙ったわけではないのですが抜群でした。
とはいえ、別にこの3色でなくても、元々のUIは何でも合いそうな無駄のないデザインだと思います、さすがソニエリ様(笑)。

まぁ、要は何が言いたいのかと言いますと…

「root化さんをもうならせるほどの素晴らしい王道ホームを作れば良い」のです!!!!笑

それならば、誰にも自分にも迷惑はかかりませんし達成感があります^^
ふふふ、rootedさん方、わたしは絶対ホーム作成負けません、と勝手に宣戦布告しておきます(笑)。

まぁわたし、ホーム画面更新頻度低いんですけどね(苦笑)。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.