メモ書き帳

2010年7月22日

Xperiaおたくへの道1-2

Filed under: Home(SO-01B), Xperia X10(SO-01B) — タグ: — ru3memo @ 12:53 AM

いやあ、早速日にち空いてしまいました^^;
三日坊主にすらなれませんでしたね・・・すみません(苦笑)


本当はダイエットのことに関する内容の記事を書くつもりだったんですが・・・
ちょっと思い切ったことをやらかしちゃいまして・・・
先にXperiaな記事を書きます。ま、読む人少ないと信じて書くんですけども・・・笑

Xperiaと言いますと、「HOME画面を自分の好みにカスタマイズができる」のがとーっても魅力なんですけど、
他の方々のを拝見しますと、それはそれは
かっこいい!可愛い!素敵!美しい!整っている!さっすがー!!

・・・とまぁ憧れてしまうものなんですけどw

で、何を思ったのか、このわたくし
「みんな素敵なHOMEだから、あえて思いっきりダサいHOME画面を作ってやるか」
当初はわたしもメルヘンが大好きなので、そんなキュートなHOME画面にしたいって思ったんですけどね、
通勤中、ふと思ったんですよ。

「こんなHOME画面、恐らく誰も思いつかないのではないか?」

ってことで、必死でデスクトップビジュアライザーを駆使するべく(?)
色々な方のブログを思いっきり参考にして、できあがりました、
超絶ダサいHOME画面が・・・・!

思いっきり夏まっさかりなのに正月の遊びの福笑いを使ってみた空気ぶちこわしっぷり!!笑

あえてゆがみを入れたパーツたちはそれぞれ
眉:家族の連絡先のショートカット
左目:電話
右目:カメラ
鼻:QRコード
ひだりの頬:マーケット
みぎの頬:電卓
口:Twitter

・・・・・・・すみません、ほんっとうにすみません!!!
ええ、ええ、
「格好いいXperiaをこんなにしやがって、Xperiaに対する冒涜だ!!」
こんなこと言われたって仕方ないですね、もはや「すみません」としか言いようないです、
えーっと、クレームは受け付けます(笑)。
ただね、ただね、口元はやはりツイッターだよなと思ったんです!ここ数日つぶやいてませんが!

ちなみに。
職場で一緒のMさんに「怖いよそれ・・・しかもかわいくない;;;;;」と当然言われました(笑)。
ええ、本来はわたしだってこんなHOMEにする予定では・・・でも可愛いものよりイロモノの方が
ある種UPしがいがあると思いませんか?だって大阪の人間ですから。笑

さて・・・このHOMEいつまで続けようか・・・。

4件のコメント »

  1. だいじょうぶ、画面キャプチャーできるようにしてる時点で
    もう、アナタ立派なオタクですw

    一画面入魂の作品、おみごと!!
    たしかに、口はツイッターだよねぇ。

    福笑いもたしかに、アレだけども
    背景の、なんともいえない昭和な緑色が
    すんごくシュールだと思いました。

    コメント by kumi — 2010年7月22日 @ 1:05 PM

    • >くみさん
      おたくへの道2にして、立派と言われると今後どうすればいいのか分かりません(笑)
      いやー何気なく苦労したので、まだ初心者です・・・ってことでw

      うんうん、口はツイッター以外には思いつかなかったですね!
      あとは電話とかでも良かったんですが、普通すぎるかなあと。。

      背景に関しては、「とにかく和柄」で加工OKのを探しました(笑)。
      徹底的にしたつもりです!有り難うございますw

      コメント by ru3memo — 2010年7月22日 @ 10:13 PM

  2. 見た瞬間体を突き抜けるようなインパクトがありました(笑)
    今まで見た色んなホーム画面の中でもダントツに好きです♪

    私も負けないようにそっちの方向に走ってみようかなと真剣に・・・

    …勝てる自信がないのでやめておきます(泣)

    コメント by tosroom — 2010年7月22日 @ 7:57 PM

    • >tosroomさん
      うわあーコメント有り難うございます^^
      ええっ本当ですか?!好きだなんて・・・
      格好いいHOME画面のとすさんにそう仰ってもらえると、なんだかmixiにUPしても
      いいような気がしてきました!勇気出してUPします(笑)

      いやいや、とすさんは今のままで十分素敵すぎるHOMEですよ~!
      えっ、勝てる自信がないって・・・・それって「ダサくするのは無理」って意味でしょうか(爆)

      コメント by ru3memo — 2010年7月22日 @ 10:19 PM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.