メモ書き帳

2010年7月31日

Xperiaおたくへの道1-5

Filed under: Xperia X10(SO-01B) — タグ: , , , , — ru3memo @ 5:27 PM

あわわ、またしても日が開いてしまった・・・。まあそんなもんです。
しかし何故かこのwordpress.comのブログポータルで読まれているランキング
100位以内に入ってしまっている・・・恐れ多いわ・・・うちは有益な記事はないのに;;;

さて、今回の話題は「i-modeとの決別」です。
まあ9月からspモードとやらが始まるらしいんですが、そこまでして@docomo.ne.jpのアドレスが
必要なのかと聞かれればそういう訳でもないのですよ。
なにせ送受信の際Wi-Fiが使えないとの噂もあるし、なにより月額料金が少しでも削れるのなら
商人の街大阪に生まれたわたくしとしては、これはもう削減するっきゃない!

今まで何故i-modeやiモード.netを契約してたかと言いますと、
全ては有料サイトの「ルナルナ」さんのためです。笑 ええ、全てはダイエットのためですよ!

わたしの場合、ルナルナはダイエットの為に利用しているんですよー。そして、そのルナルナさんがですね
7月からスマートフォン対応になりまして、そちらで契約しなおしたのです。

とりあえずそんなことで、一応今月中はi-modeを使える状態ではいたのですが
ルナルナさんをi-mode有料サイトから解除した今、もうi-modeを使う理由はありません。
完全なgメールユーザになることにしました。
今日とりあえずほとんどの方にメールアドレスの変更を連絡し、電話(151)で契約解除しました。

連絡の際「デコメールは一切見えませんので申し訳ないです!」と書いたものの、
実は見えるんだけれど、わたしはあのデコメールって使うのも見るのも個人的にあんまり好きじゃないんです(笑)。
わたしごときにきらびやかにしなくっても良いよ、もっと簡素になってくださいって意味があります。爆

と言いますか、デコメール使うのは良いんだけれど、1回に送る際に使ったデコメ絵文字の絵のタイプが
1つ1つバラバラなのって個人的にはどうなの?と思うんですよねえ・・・。
あと、みんな種類豊富だけど一度使ったデコメはもう利用しないの?とか疑問に感じたり^^;
自分自身も一時デコメ絵文字で可愛く頑張りましたが、そういうことが原因で旧携帯の時使うのをやめました。
なによりわたしにデコメは似合わないしね・・・。苦笑

あ、やはり疎遠になった人にアドレス変更メール送ったものの
戻ってきた人は何人かいました。ちょっと切ないですねえあれ^^;

そんな中、音楽教室のコーラス担当の先輩先生からご返信が。
先輩先生はiPhoneユーザさんなのですが、
「デコメは必要ないっす!!!」って書かれてあるの見て、かなり嬉しかったのでした(笑)。

まあ、考え方は人それぞれなので、なんとも言いようがないですし、
いわゆるガラケーが劣っているわけではないと思います。
それでも、わたしはやはりスマートフォンに変更して正解だなと思っています♪

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.