メモ書き帳

2010年8月4日

Xperiaおたくへの道1-6

Filed under: Xperia X10(SO-01B) — タグ: , — ru3memo @ 4:33 PM

今回は若干失敗です^^;
まあ、でも記録として書いておきます★

さて、HOME画面がおもいっきりダサいので(笑)、
ジャケットくらいはちょっと可愛くいきたいなというところですよ、はい。
そんなわけで、わたしの好きなブランドNOJESSで配布されていた
壁紙を加工して、「伸びるシールラベル(白)」にプリントアウトして
作ってみましたよー。
実は伸びるシールラベルは結構前から購入しておりましたが
ようやっと重い腰をあげて作業することに(笑)。

あ、そうそう直に貼り付けるわけではなく、はがせるデコ電用シートを先に
貼ってから、上から貼ることにしました。やっぱり直に貼るのは抵抗がありますからね。

こんなかんじになりました。↓

実はこれ・・・ちょっと失敗です^^;
ちょっとちっこく印刷してしまいました・・・まあ伸びるんだけどね。

いやあしかし・・・
この「伸びるラベル」ですけど、印刷しにくいったらありゃしない!!!
まず分厚いので、家庭用のプリンターだと結構印刷に手間取りました、、、。
3枚入りなのに、1枚まるまるダメにしてしまったし(大泣)。
それにこの時季は湿気も多いので、新品なのに、しかも印刷する前なのに
くるくる丸まるんです^^;;

そうそう円形にカットできるコンパスカッターなるものを購入したんだけど
全く意味なかったです(苦笑)。
なぜならコンパスカッターは半径1cmからカットできるんだけど
切り抜き部分は1cmより小さい円だったからです^^;
まあでももしかしたら今後役に立つこともあるかもしれないけどさ;;;
デザインカッターでカットしてもガタガタです(笑)。

そんな訳でやり直せるならやり直したい、
及第点もあげられない出来だけどせっかく貼ったから1週間くらいは
このままにしとこうと思います(笑)。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.