メモ書き帳

2010年8月14日

Xperiaおたくへの道1-7

Filed under: Xperia X10(SO-01B) — タグ: , — ru3memo @ 2:16 PM

あわわわ・・・・・
またまた日が開いてしまいましたねえ^^;
なのにもかかわらず、来てくださる希有な読者様はきっと良いことがありますよ!
有り難うございます^^

さて、学生時代の友人がぺりあ使いだと最近知りまして、かなり親近感がわいたこのごろです。
ついでにXperiaのオフ会がまた催されるとのことで、女性の方が参加されるのであれば
わたしもまた参加したいなーといったところです^^
ネットの方に顔さらすのは、信用できると判断した方にはお相手が同性でも異性でも
自分を持ち合わせているのでそれほど抵抗がないのですが(変な人は文章見てたらだいたい解りますしw)、
さすがに男性の方ばかりの場に一人は、一応は女なので、少々行きづらいと言いますか…。
今回はお目にかかったことある方も参加されますので特に心配はしていないんですけど、
あえて言うなら会話に入れるか、そこが問題(笑)。
まあお一人でも女性の方が参加されるのであれば時間的にも行ける日なので行けたらなーと思います☆

さて、今回のテーマは「伸びるラベルシールで印刷のリベンジ」です。
前回のおたく道6の時も伸びるラベルシール使ってXperiaの背面カバーにひっつけましたが、
個人的に上手くいかなかったので、もう一度頑張ってみました。


またしても大好きなNOJESS仕様なんですが、新しく壁紙配信があったので、新バージョンに☆
うーん、デザインは前の方が好きだったんだけどねw
でも上手く切れました^^やはり2度目は要領を得ているところはありますね!

そして早速またまたカバーにくっつけるるるるさん。

ラベルの印刷の大きさも考えた今回は、上手くフィットはしましたね!
でも前回のデザインの方が良かった(爆)。
この画像の良さが、Xperiaだと10分の1も表現できてないね・・・まあ秋を先取りということで(笑)。

そうそう、今回用意したものは、

  • 伸びるラベルシール(白)
  • デザインカッター
  • カッター用の下敷き

この3つは必ず必要ですね!普通のカッターよりもデザインカッターを使われる方が、より綺麗に切ることができます^^

あとは画像編集ソフトかなー。
わたしはペンタブのおまけのPhotoshop Elements5.0を使っています♪
エレメンツでもデザイン関係の仕事など一切していない一般ピーポーのワタクシにはじゅうにぶんのソフトです。
それにPhotoshop無くても無料で似たような編集ソフトは沢山出回っていますので☆

あ、でも一応画像の著作権は配信された場所にありますので、
一応「個人でこのように使わせていただくことをお許しください」とメール入れておいたのですが、、
見てくださっているかが心配^^; まあー「ダメだ」と言われたらやめたらいいだけのことさ!

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.