メモ書き帳

2010年8月22日

ダイエット成功への道2

Filed under: ダイエット — タグ: , — ru3memo @ 9:19 PM

地味にダイエット日記は今日で第二回だったんですね(笑)。
やばい、今日はなにやらすでに眠い(現在20:40)…頑張れ自分><

このなんていうか…危険すぎる暑さはわたしの体力をものすごく消耗させましてですね…
先月は体重測定くらいしかできなかったんですけれど
久々に筋トレなどのセットメニューをしたら、WiiFitの「ウィーボくん(色々な運動のサポートしてくれるキャラ&Fit用のボード)」に、
「るるるさん、セットメニュー28日ぶりですね」と言われたので、ハッとしました^^;

28日ぶりのセットメニューは、やはりキツかったですし筋肉痛も久々に感じました。
ウィーボくんが言うとおり、「一日5分でもセットメニューはしましょう」ってことで
なにがなんでも、少なくってもセットメニューは毎日それからまたこなすようにしました。
そっから10日くらい経ってるのかな。

そうそう、ずっとなんとなくトライしてなかった「ながらジョギング」30分に挑戦。
これがなかなかのカロリー消費になりまして、30分で目標のビール中ジョッキ140Kcal分は
楽々クリアです。その代わり「ながら踏み台昇降」よりは動きがありますので、ちょっとしんどいけど。

ま、わたし炭酸全くダメなのでビール飲めないんですけど^^;
それでも目安にはなるかな、と。

炭酸といえば、わたし飲めなくて良かったなーと最近では思います。
きっと飲めていたら…コーラとか飲んで飲んで飲みまくって…今より30キロくらいは太ってたかも…
なんて考えると飲めなかった分肥満は免れたのではないかとwwww

で、今日もなんとか目標カロリーだけは頑張って消費しまして、
今日…一番痩せていた頃に履いていたスカートを履いてみました(笑)。

…ちょっとまだお腹周りがキツいですが^^;、でも履けないことはないので
あともう少しかな、そのもう少しが大変だけれど、ゆるやかに右肩下がりの体重変動になればいいかなー。
・・・・・同じような体重が1ヶ月近く続いてるんだけど・・・><

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.