メモ書き帳

2010年9月5日

Xperiaおたくへの道1-11(+アルファ)

Filed under: Xperia X10(SO-01B), 日常 — ru3memo @ 10:29 PM

お久しぶりの投稿にもかかわらず、お越しくださる方が結構いらして若干怖がってる中の人です、こんばんは(笑)
相変わらずの長文読解ですが、それでも読み切ってやる!って方のみ続きをどうぞ。

実は昨日、mixiのコミュニティでXperiaのオフ会が開催されましたので、
わたくしも行ってまいりました。二回目の参加でございます^^

とその前に、音楽教室の仕事がまた夏休み明けで始まりました^^;
夏休み明けってことだったんですけど、数名の先生方から「ほんわか見ましたよ!」と言われました(苦笑)。
結構恥ずかしいものです(笑)。「あれっ後輩が出てる!」みたいなものだったようで…。
ついでにコーラスの生徒2名から「先生ほんわかテレビ出てませんでした?」と
授業始まる前に声をかけられて苦笑いです^^;いやあ、中学生も見る番組なのね、早く寝なさいと突っ込みたいけど
わたしもその年くらいに見てたから見るわなww
あんまり音楽教室の先生には言わなかったんですよ…なんか「ほんわかに出るんです」みたいな
こんなメール先輩に当たる先生方に送って大丈夫なのかしらとか思うと(苦笑)。

それはさておき、新しいコーラスの曲がとても素敵なので生徒よりもやっぱり楽しんで歌っている
自分勝手なわたしでした^^;

そんなコーラスで生徒も久々だったのもあってなんだか授業終わってもなかなか帰らないのです^^;
まぁみんなコーラスなんだかんだで好きみたいですからね。分かる、ほんと楽しいもん(笑)
今回の曲、実はわたしも聞いたことあるような感じなんだよな、そう言うと生徒のK君が
「やっぱり?俺もどっかで聞いたことあるねん!やろ!」とか適当なこと言ってましたw
で、この和みが居心地良くてXperiaオフの集合時間にぎりぎりだったわけで…。(ていうか出口間違えて2分程度遅刻・苦笑)

前回来られてた方も多く参加されていたので、気持ちがちょっと楽でした^^
昔よりはマシになりましたが、基本的に人見知りする人間なもので、わたしと喋って楽しかったかどうか内心心配でしたが;;
皆さん良い方ばかりで、今回も行って良かったなーと思います^^
Xperiaオフ会、大阪ばっかりやってるのもなんかノリが良い大阪らしくて嬉しいものですw

面白いアプリを教えていただいたので、有益でしたね!
そしてSPモードはやはりお得になるので、入っていた方がいいかもと、オフに来られてたSHOP店員さんが仰ってました^^
まあ得なんだったら来月頭から考えてもいいのかなーとちょっと思いましたが今のところは保留。
Gmailの同期切ってSPモードメールに転送してもらうようにすれば電池の持ちが結構良いみたいですし。
ただ、あのSPモードメールのウィジェットは思いっきりダサいけど(苦笑)。
でもよくよく考えたら、わたしの場合は頻繁にメールが来るわけでもないので、充電さえ忘れなければ
一日分は電池持っているんですけどねー。
(早くもコロプラに飽きてまいりましたし…)

あと、ダサHOME画面が「粋な発想だ」と褒められて嬉しかったです(笑)。
案外皆さんダサHOMEも受け入れてもらえて良かった…。

そんな感じで一次会が終わり、別の場所にて二次会。半数以上参加されたんじゃないかなw
大阪のノリの良さってなんか嬉しいです、大阪に生まれて良かったなとか思います(笑)。

二次会の場所のまま三次会(2.5次会?)があり、その後四次会でカラオケ。

カラオケ参加者は13人でした。やばいです、皆さん歌上手すぎです(笑)。ハイレベルです!
サザンな歌を歌うお兄さん、ちょっと面白い歌を歌うお兄さん、しぶい歌を歌うお姉さん、
どのお方も上手くてびっくりです(笑)。Xperiaコミュの人絶対全員モテるんじゃないだろうかと思うくらいやw

わたし歌える曲ないよ…思いついたのが何故か英語の「ドレミの歌」ってわたし…。
でもまぁこれでも音楽教室でコーラス担当なので頑張って歌わせてもらいました><
そしたら皆さん暖かい拍手をくださって「歌のお姉さんがまざってるんだけどw」と言われましたとさ。笑
ドレミの歌でも怒られずにすんで良かったw 調子に乗ってほとんど童謡・唱歌しか歌ってないっていう…。
(一応一曲だけユーミン歌いました。笑)
カラオケに行って童謡歌うアラサーですみません(苦笑)。

その後五次会で数名でラーメンを食べて解散。
ラーメン朝から食べ切れませんでした^^;すみません…。

そんなこんなで朝までコースでしたが、ほんと良い人たちばかりで暖かくて居心地良くて楽しかったです★
時間経つの本当に早かったなあ。
また企画していただけるとのことなので(予定では来月らしいけどw)、また宜しくお願いします^^

2件のコメント »

  1. mixiを見ていて「行きたいなぁ~、絶対行ってみたいなぁ~」と思っていたオフ会でした。
    ホントに自分以外の人が持っているXPERIAを見るだけで勉強になりますよね♪

    しつこいようですがるるるさんのホーム画面は見た目がどうとかではなくてあのセンス(ひょっとこセンスではなくて)が私は大好きです。一つの画面を一枚の絵のようにまとめ上げるそのセンスはすごいと思うので評価されて当然だと思いますよ( ^ ^)

    私も行けたらいいのですが、既に出来上がっているコミュに入り込む勇気と時間がありません・・・確実に仕事なので(泣)
    でももし行けそうな時はるるるさんをはじめ、皆さんよろしくお願い致しますm(_ _)m

    コメント by tos — 2010年9月6日 @ 11:43 AM

    • >とすさん
      ああーとすさんも参加していただければなあと思っていたのですが、
      お店の店長さんだと難しいかなあとなんとなく思ってまして^^;
      うんうん、同じXperiaなのに、お一人お一人に個性があって
      全然違うものに見えるので、とても面白かったです^^

      いやあ、お褒めに与り恐縮です^^;わたしはとすさんの方が絶対凄いと思うのですが…笑
      でも自分の画面をオフ会参加者さんに試しにタップしてもらって楽しんでもらえて本当に嬉しかったです♪

      初参加の方も「行って良かった、なんか皆さん知的であったかいなあ」と仰ってましたので
      はじめてでも大丈夫だと思います^^むしろとすさんの画面参考にされてる方も
      きっといらっしゃいますよ^^
      お時間が合えば是非次回も開催されるとの話なので、是非参加いただければ嬉しいです★

      コメント by ru3memo — 2010年9月6日 @ 12:46 PM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.