メモ書き帳

2010年9月12日

ダイエット成功への道3

Filed under: ダイエット — ru3memo @ 5:00 PM

まだまだダイエットは続いておりますよ(笑)。

どうも自分は精神的負荷がかかりますと、痩せる…っていうか食欲が無くなるタイプのようです^^;
緊張しながら食べるというか(笑)。

でも、周りに気を遣わせてしまうんじゃないかと焦ってしまい、頑張って食べようとするんですが
逆にそれがまた食欲を減らす要因にもなり…。
本来は食いしん坊万歳なんですけども(苦笑)。こう見えて(?)精神面があまり強い方ではなくて^^;

昔お恥ずかしい話なのですが、卒業試験で朝から全く食欲がなくてですね…
ほとんどモノを食べられなかったんです^^;
そしたらその日…色々な精神的負荷が大きくのしかかったこともあり、エネルギー切れで倒れてしまいました…(大汗)。
すごく気分が悪くなって、トンネルの中に入った時みたいに耳がふさがれたような感覚になり、周りの声が遠く感じ、
文字通り目の前が真っ白になり、気づいたら倒れていたのです;;;

なので、ここぞという時は、皆さん!絶対に食べてください><

固形物が喉を通らないのならば、スープがお勧めです♪

……って、ダイエット日記になってないではないか(笑)。

まあ、そういうことで、最近のわたしはあまり良い痩せ方をしておりません。
最低のエネルギー源としてごはんは食べる、というのがわたしの中でのルールなのに。。
よし、ごはんはきちんと食べて筋トレやって魅力的に痩せていくんだから><気を付けなくちゃ!

そんなわたくし、ダイエット前と体重比べて…約7Kg減。

母はぽっちゃりめが好きなので、「あんたもうそれ以上痩せたらあかん」と言うのですが…
母の理想体重だと…世間的には「太り気味」になるよ…;;;

ただね、痩せて実感したことは、「体育座りをした時、お尻の骨が当たって痛くなった」ことでしょうか(笑)。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.