メモ書き帳

2010年10月3日

Xperiaおたくへの道1-14

Filed under: Xperia X10(SO-01B) — タグ: , , — ru3memo @ 2:33 PM

立て続けにおたく道の記事が…。どんだけXperia好きなんでしょうか、わたしは(笑)。
おたくを目指す初心者なんですけれどね、あくまでも(←誰も初心者って言ってくれませんが)。
またしても長文読解なので、読む気力のあるお方だけどうぞ^^;

さてさて、またしても昨日はXperiaのオフ会、といってもプチオフ会でしたので
新規にmixiのトピックを立てることはせず、どちらかと言いますと内輪寄りで開催されましたが
それでも13人くらい集まってしまって、なんだか普通にオフ会でした(笑)。

きっかけは、Twitterのお仲間さんのなっこちゃんが「星空のXperia Nightもいいね」って言いますので
それを決めるためのミーティングが昨日だったのです。っていうかミーティングっていう名目の飲み会…笑

でも、ちゃんとXperiaの話題もございましたよ!そりゃXperia所有者しか参加されないんですから話題にあがらないと!

新しいHOME画面、誰にもなんにもツッコミ入らなかったので、実は少々
「面白くなかった?…この画面は失敗だったかな…」と自信喪失しかかっていたのですが(←本当の話です)
そして他の方のHOME見ますと、自分のHOMEはほんと掲載するようなモノでも無かったよなと
かなり反省して、「あーやめておけば良かった」と少し後悔の念もあったんですけれど
(それでも「周りの評価は気にしてはいけない」と自分に言い聞かせてたんですが…)

「HOME画面見せてもらおうと思ってたんです!!」

そう言ってくださった方がいらして><。

ペーパードールくまさんのお着替えシーン(単に画面スライドするだけですが・笑)も見ていただいて、
褒めていただいて自信を取り戻しました(笑)。

自分としましては、今回はたまたま可愛い路線でしたけれど、
あまり「可愛い」とか「かっこいい」とかそういうビジュアルは二の次でして。
あ、勿論見た目は良いに越したことはないんですけれど、
とにかくHOME画面はひょっとこ・おかめHOMEもそうでしたけれど、
エンターテインメントな方向で作成したいなーというのがポリシーです。
誰かに参考にされたことなんか、一度もないんですけどね!笑

ああそうそう、で、そのミーティングという名目のオフ会ですけれど、次回のオフ会も決まりました★
さんざんオフ会決めるのしぶる幹事さん達でしたが(苦笑)、決めるのは5分で決まった…。

大阪だけでなく、他の地域でもオフ会すればいいのになあとか思いますが
オフ会というイベント自体を行いたいという気持ちがお一人でもいらっしゃらなければ難しいですよね^^;
いやしかし…共通の趣味・話題を持つもの同士が集まるのは本当に楽しいです^^

今までこんなわたしでも、コミュニティのオフ会というイベントに何度か参加したことはありますが…
同じ方に3回以上お会いすることは、…無かったですね(笑)。2度まではあったかな。
但し、偶然一緒だっただけで、向こうは覚えてらっしゃらないので仲良くなるとかは全くありません。
というのも、今思うと…それほど好きでない(というか趣味というわけでもない)コミュニティなのに
「楽しそうだから」という安易な考えのみでイベント参加してしまったから、なのかもしれません^^;
いや、その時はそれなりに楽しかったですが…、オフ会自体の盛り上がりも低いわけでもなかったんですが、
自分自身は底抜けにハマッたほど楽しめたかと言うと…。
それらのコミュニティは必要性を感じずもう既に退会しているんですけれど(笑)。

初参加の時は「イベントがあるけど参加しようかなあ」と迷ってしまう方が大半かと思いますが、
もしXperiaが心からお好きで、日程が合うようでしたら、まだ参加経験がない方は是非是非^^
「って言っても仲良くなっている輪の中にはなかなか入りづらい…」
そういう方もいらっしゃると思います。わたしもそう思いますし…。
でも、大丈夫ですよ、このオフ会…
わたし含め「参加2回目なのにも関わらず、まるで毎回参加してるかのようなそぶり」な方が多いだけですから(笑)。
勿論良い意味です(笑)。
それくらい、初参加の方も気軽な気持ちで参加できるんです、本当に優しくて素敵な方々ばかりですよ^^
やっぱり関西地区はノリの良い方が多いですよね、大阪ストラットを思わず歌いたくなります(笑)。

今回も楽しませていただき、感謝感謝です★
…毎回終電ギリギリになるのは、楽しすぎるからなんです…。(終電逃す方も多いオフ会…どんだけノリ良すぎやねん…笑)

でも、次回のオフ会は終電逃す覚悟は出来ておりますよー、次の日仕事休みですから!

あ、そうそう。
もし昨日のオフ会参加者さんでこのブログを見ていただいて、オフ会の日記書かれましたら
ツイートお願いします&日記をそれだけ全体公開でお願いします><

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.