メモ書き帳

2010年10月11日

感謝の気持ち

Filed under: Uncategorized — タグ: , , — ru3memo @ 10:51 PM

あえて全体的な話ですので、Uncategorizedとして記事を書かせていただきました^^

昨日の記事で、平均訪問者数が15人程度のこの「メモ書き帳」、
なんと昨日は250人以上アクセスがございました、有り難うございますー><、
少なからず興味持ってくださった方がいらして良かった…。

自分で言うのもなんなのですが、今までで一番手応えを感じた作品でしたので、
「これはいけるんじゃないか?!」って大胆にも思ってしまったのです。
公開後、はじめましての方数名からTwitterにフォローしていただいたり、
前々から仲良くしていただいている方々にも好評だったりと、
自分の独自の道を貫き通して良かったなあと昨日・今日と思いました。今日も100人以上お客さんが。。

前にも書いたのですが、本来わたし自身、このXperiaのHOME画面を作成するにあたって
「可愛くしたいなー」って思っていたんです、当初は。

けれどもそれって皆さんされているし、ただ可愛いだけだと
レベルの高いmixiでのHOME画面トピックでは皆さんもっと可愛い画面やかっこいい画面ばかりですし
そんなんじゃ自分のはUPしても意味ないかなぁ…って思っちゃうヤツで…笑
だからこそ処女作がおかめさんHOMEだったのかもしれませんw

おかめ → ひょっとこ → 着せ替え → 楽譜

ものすごいむちゃくちゃな変化の画面ですけど、共通するのは
「とにかく人に見せる(魅せる)ものでないと!」ってところでしょうか。

あと、rootedされている方はフォント変更やステータスバーの色変えなど
更に芸術の幅が広がってて、mixiのHOME画面トピックも非常に芸術的にもレベルが高くなりましたが、
あえてわたしはrootedはせず、基本に忠実で勝負させていただきます。
じゅうぶん、Xperiaを愛しているんだなと伝わるかと信じておりますので…!笑

たとえ一人でも「るるるさんのHOME画面、感動したよ!」って言っていただけるのなら
ほんと、それが活力になりますので★

とはいえ、ほんとコミュのHOME画面トピックは、レベル高すぎて
正直なところお上手な方見ると「うわー流石だな…」って思っちゃいますけどね。。

さて、話を変えまして、このブログのことについてお話します。

基本的にホント、ここのところXperia関連記事ばかりでしたが、
あまりXperiaばかりにとらわれないブログでいたいとは思っております。更新頻度低いけど。。
あとブログのテンプレートもあっさりしているのは、見やすさと、
女性向け・男性向けとか関係のない、ニュートラルなテンプレートが良かったので、このテンプレになったのです。
ブログ名通りメモっぽい感じでしょ?笑

わたしは女性なのですが、物事を綴る時やツイートは、あまり女性らしい口調とは言えません。
男性らしくもないけど…うん、きっと(笑)。

なので自分の性格を客観的に表すと、このテンプレかなって思います。
当初はそこまで大きなこだわり無かったんですけどね(笑)。

あと、Xperiaに関する記事を書いた時だけはにわかに訪問者さんが増えますが、
あまり訪問者数にこだわれるような記事でもないのでランキングとかには参加してませんし
検索機能を許可しないモードなので(笑)。
でも、それでも遊びに来てくださる方が数名でもいらしてくださり、有り難うございます。

長くなりましたが、これからもどうぞ宜しくお願いします★

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.