メモ書き帳

2010年11月3日

1日限りのマイミクシィ受付解禁予告

Filed under: Uncategorized — ru3memo @ 11:00 PM

明日11月4日は実はわたしの誕生日なのです。

5月14日にXperiaを購入し、今日までの約半年、
凄く幸せでした。素敵な方々とお知り合いになれて、本当に嬉しかったです^^
Xperiaを購入しなければ、何度も言うようですが一生出会わない方々でした。
出会っていたとしても知り合いまでには至らなかったでしょう。
iPhoneではなく、Xperiaだったからこその出会いに大変感謝しております。
きっと大晦日やら正月にも同じようなこと言いそうですけど(笑)。

でですね、そんな感じなので、いつもいつも心苦しいな…と思っていることがございます><

それは、
Xperiaを通じてお知り合いになった方からの「良かったらマイミクになってください…^^」のお言葉(汗)。

実はわたしは、なんだかんだでmixiに登録してから長いんですけれど、その期間、
かなり増やしすぎて(と言っても2桁ではあったのですが)、色々と窮屈に感じてしまい、
知りたくもない情報、そしてとあるマイミクさんのあまりにも暗い日記に自分まで暗くなってしまい。。
今となっては当時より成長したのか理解できるのですが…それでもその時は「もう人の日記読みたくない…」って感じてしまいました。
それが主な原因という訳でもないのですが、尾を引いてかマイミクさんの最新日記はwebからは完全非表示です。
人間影のある部分も確かに存在するし、悲しみもあるんだけれど…と頭では解っているんですけど
それが少しトラウマにもなってしまって^^;あとはまぁマイミクOKした方から気づけば外されていたりとか(苦笑)。

そんなわけで、去年の暮れまで約1年mixiをほったらかしにしていたっていうのもあるんですが、
2年以上(下手したら3年近くかも^^;)マイミクシィの受付はしておりませんでした。

でも、Xperiaを通じて仲良くしてくださる方がどんどんマイミクさん同士になっていき、
正直羨ましくて、同時に「自分のマイミク拒否は壁を作っているのかなあ…」とも感じたり^^;
壁を作っているわけでは決してなくて、そういう経緯があるから怖くて出来ない、に近い意見なんですけれど
それでもマイミクさん同士で盛り上がる話題もあって寂しかったり(笑)。

一応自分のマイページにはマイミク受け付けていないとはっきり明記してあるのですが
まぁ普通あんまり人のプロフィールとか深くお読みにならないですよね(笑)。
「あーこの人Xperia繋がりの人だ」くらいのもんだと思いますので^^;

どちらにしても「マイミク追加しない」ボタンを押す時は後味いつも悪いんです…;;
「こんなに仲良くしてくださってるのに追加しないなんて何てひどいヤツ…;;;」と^^;

だから、決めました。

明日の11月4日0時から、23時59分までに届いたXperiaのオフ会コミュ関係者さんからのマイミク追加リクエストは
受付解禁にしようかと思います…!(こんなこと書いちゃっていいのかな自分…ドキドキ)

って言ってもマイミク追加リクエスト飛んでこない可能性100%なんですが一応書いてみました(笑)。
ただ、なんて言うかわたしは今後も仲良くしたいのですが、同じ気持ちを出来れば持ってくださってる方に
どうせならリクエスト頂きたいものですね^^
でも自分からは小心者ゆえ送れないんです…なんか追加リクエストって断られそうで怖くて^^;

あと、こんな記事書いておきながら結構葛藤してるところもありますので、
受付解禁と言ったものの悩むかもしれませんがお許し下さい;;

こんなマイミク問題に関しては過去の件で色々あった分めんどくさい人間ですが、それでも良いよって方は是非是非ー、心は喜んでおりますので
出来れば祝いの言葉なんかも無理矢理添えてやりつつ(笑)送ってみてやってください><

2件のコメント »

  1. なんか色々あったんですね。
    マイミクに関してはほとんど今はフリーパスです。日記も書いてませんし、他の方の日記を読みにいくこともほとんどありませんし。ブラウザ三國志やってるだけの存在なのであまり活用は出来ていません。

    あのマイミクだけにとか、限定日記がとにかく嫌いなので。。。

    人それぞれですから気にせず限定解除で友好の場を広げるのは良いことだと思います。

    私も嫌でなければこそっと隅に参加させてもらえると嬉しいです(´∀`*)

    コメント by tosroom — 2010年11月3日 @ 11:43 PM

    • >とすさん
      まぁ今回のマイミク受け入れは自分にとっては思い切ったことです(苦笑)。
      最初はわたしも日記は全体公開していたのですが…
      それもちょっと気持ち悪いことがありまして…友人のみ公開にしちゃいました^^;
      隠すような内容でもないんですけど(笑)。
      簡単に言うとあのmixi日記は「使い勝手が悪い」ので、こうしてブログに綴っているんですよね。

      とりあえずマイミク受け入れもかなり
      過去の経験を払拭しつつ思い切ってボタン押しております(笑)。
      宜しければ送ってやってください^^

      コメント by ru3memo — 2010年11月4日 @ 2:54 PM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.