メモ書き帳

2010年11月12日

Xperiaおたくへの道1-19

Filed under: Xperia X10(SO-01B) — タグ: , , , , — ru3memo @ 5:45 PM

XperiaのOS2.1アップデート、ついにやってきましたね!
遅ればせながら、わたしもアップデート作業いたしました^^

その前にバックアップを取って…って言ってもまぁアプリは別にバックアップ取らなくてもそんなに問題ないんですけどね、残すべきものもないし^^;
まぁMedia Goに画像は移したり(もしもの時用に)、Appmonsterでバックアップ取ったり、色々と初期化前作業をして…

いざ、初期化+アップデート!!

しょじょじホームともお別れ。有難う、しょじょじホーム!さようなら、しょじょじホーム!

ってことで自宅PCでアップデート><

アップデート完了して…

起動する時のソニエリのロゴが、なんか凄い!なんか流れるような…!!

早速うわさのライブ壁紙を。
やっぱりマリオのライブ壁紙はげっとしておかねばならんですよね(笑)。
思ったとおり、面白いですねえ、でも電池めっちゃ食うやろなとすぐ思いました^^;

新しいフォントも柔らかい感じがしてなかなかわたしは好きですよ。
前のフォントに慣れていたからちょっと驚きもあったけれど^^

早速2.1で使えるようになったアプリをマーケットからDL。
mod.emailのエクレアバージョンはとりあえず。

あと、Twitterの公式アプリもDL。読みやすいけれど、twiccaさんに慣れちゃってるので使用頻度少ないかもな。っていうか公式は使わないかもしれない^^;
動画はTwidroydって決めてるし公式アプリは動画UPできないみたいですし。

それから絶対入れようと思っていたSkype(笑)。

Skypeのアプリの入手方法はまぁお調べいただくとして、、久しぶりにSkypeできるかもと思うとちょっと嬉しいですね^^
もし良ければお友達になってください(笑)使用頻度は多いか謎ですが…。
ちなみにPCでスカイプはしておりましたが、、ヘッドセット壊れたのでした(苦笑)。

あと入れようと思ってるのが電話帳アプリかなあ。g電話帳がいいのかな?

そうそう、バックアップ取ってたのに、電話帳のリストがなんか足りない?!と思って調べたところ、
webでGmail見たら全ての連絡先があったので、同期したらXperiaにも反映されました^^;

今週はXperiaとじっくり向き合う時間がないのですが、次の日曜はXperiaコミュで仲良くしてくださるようになった方々と朝からお出かけなので
(もはやXperia関係なく交流しております…笑)
アップデートのお話できっと盛り上がるだろうなあと思います^^

しかし今週数名の方とご飯食べたのに次の日曜日にお出かけするし、
27日はオフ会だし来月の日曜日もミニオフ会(しかも幹事)だしその次も何名かとお会いすると思うし
Xperiaコミュの方々と会いすぎなんですけど・・・・・・・(笑)。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.