メモ書き帳

2010年11月16日

Xperiaおたくへの道1-20

Filed under: Xperia X10(SO-01B) — タグ: , , , , , — ru3memo @ 11:00 PM

このおたく道もついに20回目となりましたね。
おたく道って言ってもほんっと大したこと書いてないのですが(苦笑)。

さて、OS2.1のアップデート後ですが…ほぼデフォルトです(大汗)。
「こんなホーム画面、るるるさんの画面じゃない!!!」って嘆かれるほどの適当っぷりです^^;
何せホームは標準、5画面、最初からあるウィジェットはほとんど消してない(笑)。

ライブ壁紙はノリでマリオを取り込んでみたものの、あれずーっと見てると酔いそうなので人に紹介する以外は眠っております^^;
でもスノーフレークは良い感じですね。プリインストールの「水」が季節的に終わりそうになったら変えようかな。

さて、mixiのホームトピックにUPしている関係かは謎なのですが、Xperia関係の方からmixiに足跡踏まれます。
その中で「root」の話にちらっとなるんだけれど…
自己責任なので個人的にはrootの件は自由なのですけれど
mixiのコミュニティに公(おおやけ)にrootの話を書くのは「違うかな」とは思います。
初心者の方も多く利用されるので、何かあった時責任取れません^^;
あ、勿論自分のマイページやブログに書くのは全然問題ないと思います。

ただ自分のスタンスとしては、ホーム画面は「あくまでも王道」を貫くので
見た目は変なわたしのホーム画面ですが、何もいじっておりませんし(当然rootは取っておりません)、アプリはADWとDesktop Visualizerさえあれば出来ます。基本的にはそれだけです(笑)

よくオフ会仲間さんでその2つのアプリでホーム作成されてる方には「基本的にはそのホームとわたしのホームは一緒ですよ」と言っております。
…何故かいつも微妙な顔されますが(笑)。

まぁでもADWとDesktop Visualizerだけとは書きましたけれど、今までのホーム作成にはPhotoshop Elements 5.0を使用しておりますので
完全にわたしと同じものを作るには(そんな人いないけど・笑)画像編集ソフトは一応あったほうがいいかもしれません(笑)。
似たようなソフトはいっぱいフリーで出ております。
後はXperiaに対する愛情、根気、勇気、やる気、気合い、そして自己アイデアです!

そんな感じで、自分は「実は誰でも作成可能な、でも誰にも負けない最高のホーム画面」をまた新たに目指そうと、ここに誓うのでした。
まぁその…わたしの場合は90%「自己アイデア」がウェイトしめていますが(笑)。

フォローとして申し上げますと、
「rootは自己責任ですので反対ではありません、でも自分はやらないだけ」です^^;

まぁ…いらんアプリも一掃できるという意味ではrootも悪くないなとは思いますが・・・おっとあかんあかん(笑)。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.