メモ書き帳

2010年11月23日

Xperiaおたくへの道1-22

Filed under: Home(SO-01B), Xperia X10(SO-01B) — タグ: , , , , — ru3memo @ 11:55 PM

2.1にアップデートしたので、わたしも遅ればせながら(?)やっと新作のホーム画面を作りました^^;
でも正直普通すぎて申し訳ないっていうか申し訳ないっていうか(汗)

いやー今回はほんっと難産でした^^;
アイデアが出てこないし、ほんとこれが「スランプ」というものかと。そんな感じです。

でもとりあえず自分が今できる限りのことをやりました。
とにかく2.1なんだから、また新たな気持ちではじめたらいいではないか。ってことで
今回は「使い勝手も考えて作品を作ろう。でも迷った時は自分が好きなものを選べばいい」という気持ちで
できたのがこちらです。

今回のテーマは「機能的メルヒェン」です(笑)。

今までかなり機能性を無視した作品でしたが、今回は一応(?)機能性も考えて
ジョルテなんか置いちゃいました!笑
あと、Snowstormを置いて、ちょっぴり童話風にしてみたんですけどどうでしょうか…。

そうそう、こんなんですけど一応女の子のシルエットは家族の電話のショートカットアイコンでして、
鳥のシルエットは当然twiccaさんのショートカットですー。

あとはアクションボタンと、スワイプアップでブラウザ立ち上げ、ダウンでドックバーの開閉に設定しております。

結局ADWで作りました^^;
ADWはなんだかとりあえず進化しておりました。ちょっとまだ慣れないけど。

実はこの作品、まだちょっと手直ししたい箇所があるのですが、大体はこれで完成。
いつもよりすっきりな作りで、面白くなくてすみません…。

あーそうそう、アイコンやウィジェット置かなかったらこんな感じですね。

まぁ…前回のしょじょじホームはアイコン置きすぎましたので、その反動で置かなさすぎになっちゃいましたってことで(笑)。
とりあえずアップデート後はじめての作品にしてはしっとりできたかもしれません、
今までの作品みたいなのが良かったでしょうか、それならすみません><
でもこれも結構作るの大変だったんだからー;;;(アイデアが出てこないだけに作業進まなかったです…)

最後に。
これでとりあえず5作品目になるので、Homeカテゴリも一応Xperiaカテゴリ内に入れてみましたー。
もしご興味ございましたら、ここをクリックするとわたしのHome作品記事を読むことができます★

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.