メモ書き帳

2010年11月26日

Xperiaおたくへの道1-23

Filed under: Xperia X10(SO-01B) — タグ: , , , — ru3memo @ 10:50 PM

おたく道ばかりの更新で、このブログ完全にXperiaの記事しか書いてませんね、
その割に全く有益な情報が無いのです(大汗)

さて、前回記事にて新作ホームを公開しましたところ…今までで1番反響がありまして、
いつもでは考えられないような沢山のお客様が訪れてくださり…感謝です。

正直今までで一番自信のない作品でした^^;スランプ気味もあってか弱気でしたからね…。
人が考えつかないようなホーム画面を目指しているので、このホームは目新しくないだろうなと。。
そして面白い系でなくてシリアス系(?)になってしまいました、だめじゃないかわたし(笑)。
大阪人でもシリアスになれるんです!そういうことです!(←なかば無理矢理自分を肯定してみます・笑)
大阪人でも傷つく時は傷つくんです…え、私情入ってないかって?笑

mixiのコミュニティにはホーム画面を見せ合うトピックというのがあるのですが、そこに
「もしご興味ございましたらブログ書いておりますので是非」という感じでさりげなく宣伝しているのですが(その時だけですけど)
こんなホームに興味持ってくださる方が沢山いらっしゃることに感激です><
ただ、他の洗練されているホーム画面の方々はよくメッセージで色々質問されるようなのですが、
わたしはただの一度もホーム画面について質問されたことはございません。あ、あったな、ステータスバーに常駐してる日付アプリ…。
ホーム作品とはほとんど無関係ですね(苦笑)。まー当然ですね、お役立ち情報皆無ブログですからね(笑)。

今回もお世話になってる方々には感想いただけたのですが、それ以外の方々からは特に何も言われない…なのにフォロワーさんが増えました(笑)。
恐らくmixi効果にプラスして、リンクさせていただいております大手Xperiaブログであります
TosRooM様のとすさんがたまに宣伝ツイートしてくださるからでしょう(笑)。いつも有り難うございます…。

わたしのつぶやきは何の役にも立ちませんが、今回のホーム見てくださってフォローしてくださった方は有り難うございます^^
明日はオフ会ですので、そのレポートもまた後日書かせていただきますね♪

んーそうですね、誰かの役に立つブログではないのですが、
強いて言うなら、…Photoshop Elements使うのは上達しました(笑)。
やっぱり壁紙やアイコンは(パターンを拾うことはあっても)自作してこそ思い通りのもの…というか
その人らしさが出るんじゃないかなと思います★え?わたしの性格がよく解らないって?
全部、自分らしさは出してるつもりです^^つまり…大阪人ってことですって無理矢理締めました(笑)。

2件のコメント »

  1. 今回のホームは 今まで以上に素敵でしたから反響が大きくて当然だと思います(´∀`*)

    私も今ホーム画面に関してはすごくスランプですが、何か新しいことが出来るように頭のなかを一度整理して頑張ります♪

    コメント by tosroom — 2010年11月26日 @ 11:01 PM

    • とすさんコメントめっちゃ速いです(笑)有り難うございます><
      まさかこんなにお客様が来られるとは思いもせずでして…あ、とすさんのブログに比べたら全然なんですけどね(笑)。
      とすさんならきっと最高のシンプルXperiaな世界が作れますよー^^わたしの場合はどこか惹かれる場所を再び訪れたのが
      良かったのかもしれません、今までを是非振り返ってみられてください、そうすればもしかすると何か見えてくるかもです♪
      とすさんが仰ってた原点ですね★

      コメント by ru3memo — 2010年11月26日 @ 11:46 PM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.