メモ書き帳

2010年11月28日

Xperiaおたくへの道1-24

Filed under: Xperia X10(SO-01B) — タグ: , , , , — ru3memo @ 11:58 PM

昨日はOSアップデート記念(?)オフ会でございましたー。参加者の皆さん有り難うございました★

オフ会しまくりの大阪のXperiaオフ会。きっと他の地域だと考えられない話ですが
なんと18名もの参加者さんがいらっしゃいました!!!

でも顔なじみさんがかなり多かったので、和気藹々としていたんだけれど、
改めて自己紹介はちょっと緊張しますねえ、まぁこれだけは言っておきました。
「HOME画面の神様を目指しておりますので宜しくお願いします」と(笑)。
畏れ多くも公言してしまいましたが…大きく出たなと思いつつも頑張ります!!!
その割にはホーム構築率低いんですけどね^^;

基本的には飲食しながらXperiaのことについて語るというか、そんな感じです。
そうそう、画面キャプチャ方法のレクチャーもあり、画面UPに興味のある方は講座を受けてらっしゃいました(笑)。
レクチャー不必要なわたしは…そういう意味では一般的なXperiaおたくレベルは高いとは思います…。
いや、まだ初心者気分ですけどネ!(←またまたー、とか言われるんです…)
どうもホーム画面トピックだけだと、わたしのホーム画面の仕様がイマイチピンとこない方もいらっしゃるようで
「あーそういうことだったのか」と言われました^^;解りにくかったのかしら…。
そういえばスワイプアップでブラウザ立ち上げ、ダウンでドックバー開閉にしてるのですが、ドロワーボタンをすりあげるだけでも
ドックバー出てきますね。でもドロワーボタンもっかいすりあげてもドックバーはしまわれないのだけど…。
実はああ見えて凝った感じにできております★1画面派ですからねー、そういう多彩な機能が無いと…。

そうそう、11月はXperiaのオフ会コミュ参加者さんのお誕生日ラッシュでして、
なんとサプライズでケーキが出てきましたー><

嬉しいです…有り難うございますー><。
XNOコミュニティに参加してて良かったと思えた瞬間です、感謝感謝です★

凄く楽しくてですね…二次会はカラオケでしたが参加(笑)。

しょじょじだのドレミの歌だの歌ってすみません…で、オール組になってしまったのでした…笑
途中仮眠とらせていただきましたが、家に帰って昼から昼夜逆転したかのようにしっかり寝ました(汗)。

悔やまれるのは、無料でお勧めの電話帳アプリを聞きそびれてしまったことかなあ。
実はまだ標準電話帳なのですが…これがまた使いにくいんですよね;;;
まぁ何かお勧めあれば是非教えていただきたいしだいです★

次回は12/5で、わたしが幹事なのですが…コミュの参加者の皆さん、もしご予定無ければ検討していただければ幸いですー><

そして。
twiccaさんは、皆さん「twiccaさん」と呼びましょう(笑)。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.