メモ書き帳

2010年12月22日

Twitterの定義

Filed under: 日常 — タグ: — ru3memo @ 5:35 PM

リアルなことを自由に呟くTwitter、わたしもぼそぼそどうでも良いことを呟いております。
今回はそんなTwitterの雑感…みたいなお話です^^;

思ったことを本当に自由に呟くことができるTwitterは、
慣れるとその方の性格をうつしだす鏡のような、そんな感じに思います。
最近はそれがひしひしと思う、そんな気分ですね^^;

とはいえ、わたしの呟きで誰かが「それってどうよ?」って思われることもあるのかもしれませんが・・・・
自分の呟きは自分に向けてのことも多いかなーと思います。
もし、人を批判するような発言をするのであれば、できるだけ自分にも厳しくしないといけないかなと。
と言っても一番可愛いのは結局自分でありますね。自分を守るためにも。

フォローさせていただいている皆さんのことを信用していたい、だからこそ
「そんな発言しないでほしいな」って思うことも、ここだけの話ですが何度かあります^^;
Twitterにブログ更新連絡はXperiaに関する記事のみなので、
この記事読まれる方なんてほとんどいらっしゃらないから書くわけですけれど・・・^^;
この記事読まれる方は…よっぽどわたしのことを好きなんだと思うことにします(笑)

わたしは今の立場から言うと「傍観者」なんだと思います。
その方その方の良いところいっぱい知っているから、だからこそ仲良くしていたいと思います。
昔こんなことがありました、Aさんはとても仲間意識の強い方で、Bさんを大事にしているのが解り、
そしてわたしもそんなAさんとBさんが大好きでした。
でも、とある事件がきっかけで、こんなことをAさんに言われました。
「るるるちゃんも辛かったと思うけど、Bはもっと辛かったんや」

辛いとか悲しいとかって…「誰かと比べる」という概念はあるのでしょうか。

まるでわたしのその時抱いた気持ちは受け入れてもらえなかったような、そんな気がしました。。。

今思っていることは、そういう状況ではないんですけれど、共通するのは
とにかく仲間を大事に思うあまり、他の方をないがしろにするような発言はないように
わたしも周りを見つつツイートしていけたら…そして思いやりの心を大事にしつつ日々を過ごそうかなと思います^^
まとまりのない記事ですね、うーん、とりあえず自分に向かって反省の意識を持ちます><

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.