メモ書き帳

2010年12月29日

年始の準備♪

Filed under: 日常 — タグ: , , — ru3memo @ 12:15 PM

いやー今日から仕事も冬休みということで…
午後から大掃除するので、午前中にブログでも書こうかなといったところで珍しく2日続けての更新です。
ブログは日記という枠にはとらわれないものですので、いつ更新しても良いのですが
「やっと更新したあ(笑)」とたまーに言われちゃいますので更新します(笑)

早いもので今年ももうあと2日半しかございません><
やり残したこととかないですか?!わたしは特に思い残すことは無いかなーと思います。
一年を振り返る日記は明日か明後日に書きたいかなと思います(笑)。

そんな訳で2011年に向けて、Twitterではちらっと呟いたのですが、わたしも手帳を入手しました^^

手帳選びって難しいですよね。今まではデザイン重視していて「可愛いものがいい!」なんて
一応乙女のはしくれですので(笑)思っていたんですが…
今年もそんな感じで行こうかなーと思って、文具屋さんに行く時間もあまり無かったのもあったので
可愛い雑貨屋さんで色々どれにしようか検討していたのです。

…………が…………。

なんで2011年の手帳なのに2010年の10月始まりしか無いんやーーー!!!(汗)

まぁ探した店が悪いだけとは解っております…でもさ、雑貨屋さんにだって普通2011年1月始まりとか置くものじゃないですか?
そりゃ2010年12月から…とかならまだしもさ、10月からなんて不必要じゃないですか。
なーんでそんな余計なお世話してその分お金取るんですか?みたいなものですよ(笑)。

すんごく納得いかなかったわたしは、
「いくらデザイン良くてもそこ無駄だし買わない方がいいかも」と思ってやめました。

それから数日後、それでも「手帳は無いとなー」と考えていたところ、
自分の仕事の関係で「抽選で手帳をプレゼント」と仕事先の教務主任に言われましたので
大小タイプがあったのですが、「大きいのはちょっとかさばるし、小さいのなら欲しいかも」と思って応募。

そして見事に(?)当たりました♪

YAMAHAの手帳です♪(多分非売品)

YAMAHAのロゴは金色にプリントされておりまして、全体的にはシンプルで良い感じ^^


中はウィークリーのスケジュールになっております。年間のカレンダーも最初についておりますー。
いつもは見開きでのマンスリーが好きなわたしですが、タダで頂いたのだし
ウィークリーの手帳にも慣れてみようかと思います^^


お役立ち情報や路線図など、タダには勿体ないくらい充実しているのです♪
暇な時こういうの読むの結構好きだったりします^^


そしてアドレス帳の付録までついていて、なのに無料!(無料を推すのは大阪の人間だからです、多分)
いやーあの時買わなくて良かったと本当に思いますね^^;

手帳なんて自分の使い勝手に合えばそれで良いなと、今までの自分を恥じたわけです。
デザイン良くてもさ、そのうち飽きるし(笑)。
ならば「飽きる」「飽きない」というジャンルの無いもので最早良いではないかと思うのは
これは成長というか年を取ったとしか思えません…。

そしてもう1点。

NOJESSのお財布です^^実は使っていたお財布のチャック(?)が壊れてしまって
新年にもなるしセールに落ちていたのでお財布買いました。
こう見えて羊革で出来ております。安く買えて良かったー。NOJESSのブランドNのロゴチャーム付きです。

NOJESSというのは鞄のサザビーやアフタヌーンティーの系列のブランドの雑貨・アクセサリーショップでして、
雑貨は大抵ここのを買いますね。凄く可愛いです。
まぁそんなに安いものでもないのでセールの時に買うわけですけど^^;
折り畳みタイプよりも長財布派なわたしです。


中はこんな感じ。意外とシンプルな作りです。

お財布も黒系を今回はチョイス。よくよく考えれば黒系の小物の方が
鞄の中身が煩くならずに済むのではないかと思い始めました。鞄も可愛い系が好きでして^^;
文面から見て性格可愛くないってのに(苦笑)。
まぁそんな事実はさておき、年始の準備、冬休みに入ったので大掃除も忘れず取りかかりますー!

2件のコメント »

  1. 新しい財布羨ましいです♪
    私なんて今の財布を使いだして3年。しかしサメ革なので平気で10年は使えるので大切に使います♪

    手帳はお得ですね~、それが『タダ』だなんてw
    使いやすそうだしガンガンそれに書き込んで素敵な手帳になるとイイですね♪

    コメント by tos — 2010年12月29日 @ 1:53 PM

    • >とすさん
      いやーもうチャックで開閉する財布はだめだなと思いました(笑)
      折角なので年始用に購入です^^サメ革のお財布そういえばいつかの日記に書いてらっしゃいましたね!
      良いお買い物だと思いますよ♪
      手帳は思いの外満足しています、自分の判断が間違っていなかった瞬間ってこんなことでも嬉しいですね(笑)
      まぁ「タダより高いものはない」「タダほど怖いものはない」色々ありますけど良いもの頂きました★
      はい!良い手帳にしていきます^^

      コメント by ru3memo — 2010年12月29日 @ 4:50 PM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.