メモ書き帳

2011年1月23日

Xperiaおたくへの道1-32

えーっと、ようやっとパソ子が帰ってまいりました><
なので、早速ホーム画面を作成いたしました。先にこれだけ書いておきます。
ごめんなさい…。

とにかく謝るしかない、とだけ先に書いておくとしまして^^;

前回のホームはなかなか好評だったのですが、正直「こんなのは自分じゃなーい!!」
と思ってしまったんです。
個人的にイチオシのものと、万人受けするものとは全く別の話なんですね。

いや、前回ホームも愛しておりましたけれど…でも、こういうのも好きなんです!!!
許してください!!作っちゃいましたよ、ええ!クレームは受け付けますよ!!!!

というわけで。


今回のテーマは「The Ken Shimura」です!!!笑

あ、やばい、このホーム公開に後悔しそう(汗)。でもいいんです!!だって…大阪の女だもん!(←もはや無関係)

ちなみにこの画像、頂いておりません、志村けんさんグッズを取り扱うネットショップの画像を参考に
自分で描きました。笑(ちょっとゆがんでるでしょ?笑)

まぁ個人で使うなら許していただけるかな…ということで。笑 そもそも自分で描いたしね…。
モデルは変なおじさんです…って「だっふんだ」ってそもそも書いちゃってるし解るか…笑
背景は変なおじさんの衣装をイメージしています、まぁどうでもいい情報ですよね、ハイ。。。。

今回は初めて「Simi Folder」というアプリを使ってみました。デスクトップビジュアライザー無しです。

こんな感じで、ほくろ毛タップでよく使うアプリが出てきます。よく使うアプリってわけでもないのも入っているのは
後で個人的に直しておきますけどお気になさらず…。

ほくろ毛部分をアプリのショートカットアイコンにしておきながら赤っ鼻タップにすれば良かったかなーとか
まったくもってどうでもいいこと考えてしまう作者です(苦笑)。
ちなみにアクションボタンの「だっふんだ」の「ふ」の部分でドロワー開閉できちゃったり。
そんな情報、別に読者様にはお知りになる必要は全く無いな…。

というわけで、2011年最初のホームは、初心に返るという意味でまたダサホームです。
まぁ構想が出来ていただけあって作る時間としてはそんなにかかっていないかな。
と言っても数時間は無駄にかかってますけども。。

まぁ一発目なので、どうかどうかお許しいただければこれ幸いでございまーす><
あ、ちなみにどうでもいいですが、過去のホーム画面も「Home」カテゴリにて見られますので
ご興味あればどうぞー…ってある方いらっしゃるのだろうか(大汗)。

2件のコメント »

  1. さすが大阪人!!笑。ためらいなく作成しちゃうとこがすごい!
    タップする場所とかスクリーンに一体化してていいですね☆ミというかそんなことも出来るんだぁ~って思った。

    僕もホーム公開したけどPCがネット繋がってないので以前教えていただいた方法が出来ないので諦めました、、

    コメント by jjjmasa — 2011年1月24日 @ 2:08 AM

    • >jjjmasaさん
      有難うございますー、いやいや、ためらいは作る前は当然ありましたよ(笑)。
      でも中途半端に躊躇った作品だと人の心は動かせませんってことで
      とことん突き進んだ結果がこれです^^;
      わたしのホームの作風はいつも背景と一体化させておりますね~。ほくろ毛アイコン作ってる自分が嫌ですが(笑)

      あらら、そうなんですよねーネットでDLしないといけないファイルとかがありますので
      PCでネットされていないと作れないですね;;;コレを機に是非PCでネットを♪^^

      コメント by ru3memo — 2011年1月24日 @ 9:56 AM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.