メモ書き帳

2011年2月16日

お勧めショップ、の巻

Filed under: 日常 — ru3memo @ 5:44 PM

たまには普通の日記も書かないとこのブログ完全にXperiaおたく道しかない^^;
ってことで今回は普通の日記を綴ります。

一昨日はこちら大阪でも珍しく雪が降り、市内でも氷っぽいのが地面にべちゃべちゃになっていました(表現がおかしい…)。
職場は市外なんですけど、市内より気温が低いので職場の敷地内は雪が降り積もっておりました><
あまり雪が積もることが無いので雪が降ると嬉しいものです、帰り大変でしたが^^;
そんな中でのバレンタイン、ちゃーんと室長とパートさんに差し上げることができて
概ね満足かなといったところです、来年三十路のアラサー女子がそれで満足して良いのかはともかく(笑)
いや、まぁ欲を言うならTwitterやmixiやリアルでお世話になっている方々に差し上げたかったんですけど^^;

普段はXperiaではダサかったりシュールだったりたまにシリアスだったりと、
もはや別の意味で人を感動させることを目指して作っているんですけど、
可愛いものや綺麗なものが実は面白いものと同様にとても好きだったりします。
似合う似合わないは置いておいて一番好きな花がすずらんですし…って言い訳がましいですが(汗)。

…まぁその言い訳ついでに、そんな“実は”可愛いもの好きアラサー女子が
室長に差し上げたチョコレート菓子のお店を無理やりご紹介いたします(苦笑)

*mignonne(ミニョンヌ)様:URLはこちら →
凄く可愛い焼き菓子のWebShopさんです^^ここで家用とともに色々購入しちゃいました♪

そんなにお菓子買ってどうするってくらい買っちゃいました(笑)

室長に差し上げたのは限定のコンフィチュール&マカロン&焼き菓子セット。

このかわいらしいパッケージのボックスのものが限定セット。他のは通常で売られています。
でも小鳥さんのクッキーはサービスだったようです^^


中身はこんな感じ。パートさんには「るるるさんが好きそうな世界やなー」と言われました(笑)。
すみません、メルヒェンの世界全開でほんとすみません><こういうの大好きなんです…。

我が家ではマカロンの評判はあまり良くないのですが(独特の味と食感というか…)、
こちらのお店のマカロンはとっても食べやすくて好評でした^^
WEBSHOPでの販売で、実店舗が無いのですが、お菓子職人さんは和歌山の方だそうで
ブログには大阪のカフェの紹介もされていました。
可愛らしいカフェとか神戸のお店とか、いつか遊びに行ってみたいなーと思いながら
観ているだけで癒されるWEBSHOPさんです♪
好きな雑貨屋さんで紹介されているWEBSHOPさんでしたが、ほんとツボでした^^
ご興味ございましたら是非サイトも覗いてみられてくださいね~…ってうちのブログのお客様、
ブログの特性上(?)多分男性読者様のほうが多いかと思いますが…苦笑

ちなみに。

わたし:「室長、チョコレート10個くらいもらったんですか?笑」
室長:「そんなにもらうわけないやろ!笑」
わたし:「じゃあ9個や(笑)」
室長:「ははは…(笑)てっちゃん(←室長の愛犬)はチョコくれへんかったわ(笑)」

室長は部下からのチョコレートよりも愛犬からチョコレートが欲しかったようです(笑)。

そうそう普通の記事ついでに今更ながらこっそり書いておきますが…
Xperia等のスマートフォンから我がブログをご覧になってるお客様はご存じないかと思いますが、
PCからご覧になりますと…、
画像にマウスポインタ置いたら実は画像に対してコメントつけていたりツッコミ入れていたりします(笑)
まぁ、地味な情報でした^^;

コアなメモ書き帳ファン(そんな方いらっしゃらないと思うけど・笑)な方々はどなたか気づいていると嬉しいです(笑)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.