メモ書き帳

2011年2月28日

Xperiaおたくへの道1-35

Filed under: Xperia X10(SO-01B) — タグ: , — ru3memo @ 12:46 PM

あらら…気づけば2月も最終日でございます^^;

さて、報道発表がありました「Xperia arc」、当然わたくし買いで行きます。
というか、予約開始日、休み取りましたー!!!笑
色々arcに関しては「X10とさほどスペックの向上が無いやん…」とか、
「夏におサイフ対応のが出るし見送りかな…」とか「途中解約金が…」とか、
沢山ご意見があると思うのですが・・・・・・・

ワタクシ、それでも買います(笑)。多分来年また出たらそれも買います(笑)
そりゃ人それぞれ考え方違いますよ^^
ですが、X10も愛しています、だからこそ後継機を買うのです。
まあワタクシ論なんですけどね。

途中解約金?支払ってでも買いますけれど何か?笑
タバコも吸わない、お酒も買ってまでは家で飲まない、その代わりのお買物ですよ^^
(あ、でも居酒屋は好きなんです…って誰に対しての言い訳?笑)
要はお金の使い方の違いかなーって感じです。
というわけで、買います!黒かピンク(画像見る限り良い感じだった)かな。今のところ。
でも色にそこまでこだわり無いんです、どれも素敵ですから。

どうせ買うなら様子見なんかせず当日に潔く買うのがXperiaおたく目指す人間として相応しいと思っています。
個人的な意見なので、ほんと人それぞれですけどね!笑

で、おサイフ版arcなんですけれど、
わたしの場合は所謂ガラケー時代に一回もおサイフって使ったことないんですよね。
arcとは関係ないですけれど、ワンセグもほとんど見なかった上、
録画に成功したためしがありませんでした。何のための録画機能…。
SPモードメールはデコメールが出来るようですが、デコメールめちゃ苦手なのです^^;
ガラケー時代に頑張って可愛くしようと思った時期もあったんですけど
統一感が無いとデコメって可愛さ半減しますし、同じデコメだと悪いのかなとか思うと
何故メールにそこまで装飾しないといけないのか?みたいな考えになり
「…あーーーもうめんどくさい!!!デコメなんて嫌や!!!」って思って
そっから一切デコメ絵文字使うのやめました。なのでわたしのメールはこのブログと同様に飾り気が無い(笑)。

そもそも顔文字も「^^」とか「^^;」とか「><」くらいしか使わないんですけどね。。
(顔文字って言うのかどうかも微妙なライン…)

ご存知の方もいらっしゃいますが上記の理由でスマートフォンにしたっていうのもあるんですけど
今回もそんな感じですのでおサイフ無しarcをげっとしちゃいまーす!

ちなみにXperia PlayはPSPを持っている上PSPでほとんどゲームしない、
neoとPro買うならarcの方が良いかなってことでarcに決まりました。

使い方に戸惑うと思いますので、お優しいお兄様お姉様、色々教えてくださいねー♪
まぁ多分…使いこなせるでしょう!!!ホーム画面いじる程度には!!笑
また新たなおたく道が拓けて(?)嬉しいことでございます。

…こんな記事書いてるから誰からも「るるるさん、困ったことあったら力になるよ」みたいな
Xperiaに関する手助けが一切無いんだなと思うのでありました………。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.