メモ書き帳

2011年3月8日

鳥貴族ナイト大阪^^

Filed under: 日常 — タグ: , , , , — ru3memo @ 5:43 PM

Twitterのお仲間さんのほとんどはXperiaユーザさんでして、
さらにその半数くらい(かな?)の方とはリアルでも交流させていただいております。
本来はXperia関係のオフ会で知り合ったのですが、今はXperia関係無しにリアルで交流させていただいてます^^

そんなXperiaユーザさんでTwitterのお仲間さんである、はたぼーさんが鳥貴族に行きたいって発言したことから
開催されました「TNO(鳥貴族ナイト大阪)」に先週の土曜日わたしも参加しちゃいました♪

とその前に、フライング飲み会もあったのでそれにも参加(笑)
と言ってもわたくし炭酸や苦いものが苦手ですので甘いカクテルしか飲めないんですけどね><
ですがみんなで飲むのは好きなんですー。。。

一人だけauユーザさんのくじらさんが「わたしだけauなんだけどいいのかな」としきりに仰ってましたが
TNOだから良いんです!笑
えいみーちゃんにモンハンのスターターブック(?)をいただいたので、頑張ります…。
捕獲しようと思ったら倒してしまうような出来の悪い子なんですけど大丈夫だろうか・・・・・・・。

その後鳥貴族へ~。
28(にわ)とりパーティーすごいわ!すぐお腹いっぱいになった^^;;;
っていうかうちのテーブル男性陣がいらっしゃらなかったので大変だったので
席替えをお願いしました★(合コンみたいですがノリは合コンとはぜんぜん違う・笑)
専属ドコモお姉さん(と言っても必要以上にDSには行かないけど^^;)のなっこちゃんに
「るるちゃんが来たの聞いたわ、即ピンクって言ったでしょー」と言われました(笑)。
まぁ電話予約も受け付けてもらえたみたいだけど、Xperiaおたく目指す人間としてはじきじきに行かないとね!笑

そうそう席替えする前は女子ばかり集まっていたんですけど「しむけんホーム見せてください♪」と言われ
説明なんかしていたら「るるさん、初めの頃はホーム画面見せる時恥じらいもってたのに、今じゃイキイキしてる(笑)」と
つっこまれました。だってもう開き直るしかないんです><

arcも「とりあえず最初はまじめにホーム作りますよ、だんだんこっち方面にしていくつもりですけども(笑)」とは
言っておきました。
男性の方にホーム画面を褒められるのよりも、実は女性の方(同性の方)に褒められるほうが
嬉しかったりします。なんかこの人良い人やなとか思う(笑)。

28とりパーティーでは食べたも食べた、なのに「二次会行こう」という話になり、
モンハン組と帰宅組と一杯飲み組とに分かれて(わたしは一杯飲み組)、
当初はほんとに一杯飲みに行く予定だったのに、たまたま通りがかったヨーグルトランド(24時まで営業)…。

ひろくん:「うわー僕めっちゃヨーグルトランド惹かれてるんですけどー(笑)」
ぽぽさん:「実はわたしも(笑)」
わたし:「くじらさんえいみーちゃん(← お二方とも酒豪)、ヨーグルトランドに変わっても大丈夫ですか?笑」
くじらさん:「まぁわたし帰ってからどうせまた飲むからいいですよ(笑)」
わたし:「えいみーちゃんは?もし本当はあかんかったらわたしのこと殴っていいから!笑」
えいみーちゃん:「だ、大丈夫ですよ(苦笑)」 ← 実は一番大人(笑)

ってことで急遽(半ば酒豪組には無理やり?笑)ヨーグルトランド行きでした。

でもほんとヨーグルトランドって何度行っても楽しいですね♪って言ってもわたしそんなに食べないようにしてるんですけど
ほんとは皆さんみたいにこんもり食べたいんです!!!(←太りやすい家系なのであまり入れられない・泣)

甘いものがお好きな方も、ちょっと苦手な方も、さっぱりするのでお勧めなんですよね^^
さすがに閉店前でしたので売り切れもありましたが、それでも満足の行くラインナップ★
小一時間でしたが色々お話できました^^

今回はXperia関係ないお食事会(?)でしたが楽しかったです。
ただ、幹事様のはたぼーさんは大変だったかと思います、ありがとうございました。
思ったことは、幹事側も参加者側も、お互いの気遣いや責任があってこそ、こういうオフ会は成り立つんだなと
改めて感じずにはいられませんでした。

リアルで交流して親交を深めることはとても良いことです、だからこそ
お互いにマナーを守って、「親しき仲にも礼儀あり」をわたしも根底にあって交流していきたいなと^^
どのくらいの方がわたしのこの文面に何かを感じてくださるかは分からないけれど、
それでも1人でも共感してもらえたら…書いて良かったなと思います。

幹事様のはたぼーさん、そして一緒に食べ飲みしてくださった皆様、ありがとうございました★
またよろしくお願いいたします^^

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.