メモ書き帳

2011年3月24日

Xperiaおたくへの道2-1

Filed under: Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , , — ru3memo @ 11:27 PM

日付を嘘ついて…と(笑)
本日3月24日、Xperia arcがついに発売となりました!!!

それに合わせてブログの記事タイトルも若干変更になりましたがやることは「おたく道1」シリーズと一緒なんです(笑)。
「arcおたくへの道」とかも考えたけど微妙だなーと思ったり
わたしのやってることはおたく目指しているわけでなくカスタマイザーを目指しているなど
色々たぶん人生の役に立つかどうかは不明の会話をTwitterで繰り広げていましたが
X10は「1-」、arcは「2-」と親番号に変えて、記事は枝番にして綴ることにしましたー。
で、「おたく」というスタイルは便宜上(?)は変えない感じでゆるーく不定期更新してゆきますので宜しくお願いいたします^^

2時間お休みをいただいて、arcを取りに行きました。
もうTwitterでもさんざん呟いているのでお分かりではありますが^^

「いらっしゃいませー♪」とお出迎えがありました(笑)

普通はスマートフォンデビューなお客様には「裏蓋の開け方」とかドコモお姉さんにお優しく教えていただけるのですが
「起動するか確認してくださいー」とバッテリーと端末渡されて自分で起動確認しました…って
わたし開け方解らんかもしれへんのに!…いや、動画など予習してたから分かっていましたが(笑)
それも全てドコモお姉さんにはお見通しだったようです(←わたしどんだけおたくやねん・笑)。

そしてarcの動作確認のことよりも、なぜか
「るるちゃんOPTIMUS Pad凄いから見てよ!ままま、触るだけタダやし(笑)」ってことで
DSで端末触ってたのって8割くらいオプティマスばっかりでした(笑)。

わたし:「あのー設定は自分でやらなあかんのね?(笑)」
ドコモお姉さん:「ええ、簡素化のためでーす(笑)」
副店長さん:「30日にオプティマス出ますんでー是非ー(笑)」
ドコモお姉さん:「お願いしまーす(笑)」
わたし:「オプティマスは…ちょっと…(苦笑)」

ドコモお姉さん、副店長さん、お忙しい中有難うございましたー^^

…ここだけの話…オプティマスでYouTubeは見てみたいなとは思います(笑)。

って、これじゃarcのレビューになってないじゃないか…^^;

えーっと、家で仕事があったのであまりいじれなかったんですけど
それでもPOBoxのキセカエは早速実行してSakuraにしてみました。かわいいです、まるっこくてピンクで^^

あと、操作がX10と異なるので(Google端末の規定?に合わせたとかなんとかどっかに書いてたな)、
「あああ、左右逆やったー><」っていうお約束のオチはありました(笑)。

そして何より軽いですね、もうこれは他の方もおっしゃってましたが、わたしもそう思います。
あとピンクで大正解だったかも。まー色気づいただけですけどね、ほら色気無いんで!
んーモテるために(?)ちょっと病弱ぶってみよっかなぁ…(←今更遅いしそれで色気は出ない・苦笑)。
そんな悲しい事実はともかく、早く操作に慣れたいなーと思います^^

そうそう、わたしもエレコムのクリアシェルジャケットをAmazonさんで購入していました。
そして問題の充電の件ですけど、
X10用の充電ケーブルだとシェルジャケットをやすりで削ったりカッターで切ったりしなくても
普通に充電が出来ますよ♪X10からの乗り換えさんでエレコムのジャケットお買い上げされた方でしたら
一度試してみられてくださいね^^でもわたしはそれでもダメならクレームしておりましたけど(笑)。
確かにarc用のケーブルだと合わないもんね…。

そうそう、充電のところはX10と違ってフタがありません。
そこにホコリは入りやすいでしょうね、そういえばドコモお姉さんも
「Xperia(X10)も初期不良あったからねー」と仰ってたので、そこがちょっと心配と言われれば心配かな。

どちらにしてもこれからarcをまたわたしなりに育てていこうと思います^^
そんなわけで、「Xperiaおたくへの道2」シリーズをまた読者の皆様、どうぞゆるーい目線で
読んでいただければありがたいです、宜しくお願い申し上げます♪

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.