メモ書き帳

2011年3月30日

Xperiaおたくへの道2-2

Filed under: Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , , , , , , — ru3memo @ 12:26 PM

Xperia arcをゲットして一週間が経とうとしております。

先日arc購入後2、3日後にXperia関係者の方々とご飯など食べに行きましたが…
そんなarc購入後すぐにホーム画面を構築する時間など取れませんで^^;

Twitter上でも「楽しみにしていますよ♪」と何名かのフォロワーさんに言われますと少々プレッシャーですが
やれるだけのことはやるつもりです(笑)
まぁ楽しみにされているだけ恵まれてるなあわたし^^;

と、そんなホーム構想中、Twitter上でとあるツイートを公式RTで拝見し、
そのツイートされた方のお手伝いとしてホーム画面の公開とはまた別件で画面キャプチャを撮ることになり…。

しかしTwitterのarcのハッシュタグでも色々なところでも話題になっていた
「arcで画面キャプチャを従来のとおりにすると赤みがかかる」問題がありました。
解決法を下記サイト様方がご紹介されておりましたので熟読。

・ Xperia(Xperia arc)非公式マニュアル様 より : Xperia arcの画面キャプチャを撮る方法(赤くないよ!)

・ エスマックス様 より : ドコモスマートフォン「Xpeir arc SO-01C」で画面キャプチャを撮影する方法を紹介

というわけで、わたしも上記サイト様方を思いっきり参考にして改めて画面キャプチャ取れるべく環境設定作業。。。

が、SDKのインストールに恐ろしく時間がかかってました^^;
「これ…いつ終わるんだろう…」と半ば孤独との戦いです(笑)
でも、「ものすごく時間かかりますよね(汗)」なんかのコメントもいただきましたので、自分だけではなかったので
やり方は(回り道かもしれませんが)間違いではなかったと思い胸をなでおろすのでした(笑)。

夜に作業していたので、早寝のわたしには途中記憶が飛んでいた…っていうか
布団の中で待っていましたので10分は寝てましたね^^;

待ちくたびれるので、とりあえず雑誌でも読まれるのが宜しいかと存じます(笑)。

なんとか環境設定はできました。
「あれ?画面のキャプチャ画像貼ってないの?」と思われるかもしれません、
えーっとキャプチャ環境設定だけで、ホーム構築そのものは全く手をつけられる状況でなく^^;

っていうか「パスって何よ?!ついでに自分が今何やってるのか自分でも理解できない!」って感じでした(笑)。
… あーまた変な情報を知るハメになって…確実に、確実に、おたくへの道を歩んでいくのでした…。

そんな悲しい現実はさておき、さあそこの読者様も、レッツホーム画面晒し!笑

2件のコメント »

  1. 楽しみにしてる私が通りますね(笑)

    大丈夫です、Pathを通すなんて私もよくわかりません
    ただの手順のひとつですから(笑)

    でもインストールが時間かかるのがつらいですね
    それでも公開できるようなホーム画面をつくりたいな、と思います

    コメント by ryo1973kun — 2011年3月30日 @ 11:51 PM

    • >Ryoさん
      有り難うございます>< ご期待に添えられるかどうかは解りませんが(笑)

      パスを通すとか本当意味不明ですけどとりあえず画面キャプチャ出来たからなんでも良いか…^^;
      そうですね、インストールに時間はかかりましたが、なんとか^^

      少なからず楽しみにしてくださるRyoさんをはじめとする皆様の為にも頑張ってホーム作業します★

      コメント by ru3memo — 2011年3月31日 @ 6:55 AM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.