メモ書き帳

2011年4月1日

室長の定年退職と女子会

Filed under: 日常 — タグ: , , — ru3memo @ 12:52 PM

今日は4月1日!Xperia X10(SO-01B)が発売されて1周年ですね^^

わたしはと言いますと、5月14日に購入しましたので厳密に言いますと1年使っていないんですけどね^^;
けれどもXperiaの噂は購入前から聞いておりましたので気持ちは1年です、なんて(笑)

こんなにも電話に興味を持つことなんて無かったですし、まさか電話を通じて
交流させていただく方が増えたり、Photoshopでの画像編集の腕が上がるとは思いませんでした(笑)

そんなこんなの4月1日でしたが、昨日は最高の上司の室長が昨日付けで定年退職されました。
室長とは大阪ほんわかテレビに出たり、おうちに遊びに行ったり、
ご飯をごちそうしてくださったり、相談に乗ってくださったり、わたしを導いてくださる
大変素敵な人生の先輩でもある、誰から見ても良い人オーラのただよう職場外からもファンのいらっしゃるような方でした。
室長の良いところを言いなさいといわれると、それはもうほんとキリがないです。
そこまで慕われる人間というのも正直なかなかいらっしゃらないとは思います。

なので全体で室長にお花をお渡しした時、室長がうつむいてらっしゃるのを見て
こちらまでウルウルしそうになって切なかったです;;;

室長お疲れ様でした、本当にお世話になり有難うございました!
…感傷に浸っていたら次の日である今日、電車が一緒になって嬉しすぎました…。
近所に住んでて良かった、伝えたいことを伝えられて良かったです^^

そしてそんな室長退職された日の帰りは、久々の女子会でした。

定期的に会っている20年以上の付き合いのある友人2人と、2年ぶりに会う中学の時にお友達になった友人と
4人で難波のかわいらしいお店で女子会^^ 友人には恵まれたのです、わたし。

Hさん:「さっちゃん(←リアルでのワタシのあだ名)ほんわかテレビ見たで~(笑)」
わたし:「ありがとー><」
Mちゃん:「わたしるるちゃんがほんわか出るって聞いたのめっちゃ嬉しかったわー!」
Hさん:「せやな、中学ん時も出たい言ってたもんな(笑)」
わたし:「吉田ヒロ時代から見てましたってスタッフの方に言ったら笑われたわ(笑)」
Hさん:「ほんま夢叶えたよな(笑)あと喉自慢も出たいって言ってなかった?笑」
N:「(笑)」
わたし:「あーあれはな、歌でお金取ってる人間はもう出られへんねん~」
Hさん:「あー素人でないとあかんのか」

とまぁ中学の頃出たい出たいと言っていたほんわかテレビ(関西ローカル情報番組)に出てたのを
まるで自分のことのように喜んでくれる友人たちでした(笑)。

女子会って言ったら…そりゃ近況報告がメインですけど、どこの女子会でもしているような
そんな感じの話題を我々もしていた、ということで内容はほんわか以外のことは割愛します(笑)。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.