メモ書き帳

2011年4月2日

Xperiaおたくへの道2-3

Filed under: Home(SO-01C), Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , , , , — ru3memo @ 12:11 AM

えー、…皆様お待たせいたしました、ぜえぜえ・・・;;;

「期待していますよ♪」
「楽しみにしていますよ^^」

・・・・・・そんなことを言われたら、当初考えていたホームと大きくかけ離れてしまいました(爆)
ええ、ええ、皆様のご期待に添えるべく、そっち系のホーム作りを目指しましたさ!!!!><

けれども「志村ホームを越えるダサホームなんて無いだろう」と自分でも思うんです^^;;;
なので、ダサホームにも自分の中で「ハード系ダサホーム」と「ソフト系ダサホーム」があるってことにしました!!!笑
野球で言うとこの硬式と軟式みたいなもんです。もはや無理矢理押し通します><
それにarcになって最初のホームなので、ちょっとランク下がっても良いですよね?笑
いやいやそれでもかなり疲れましたよわたしは疲労困憊です(汗)。

志村ホームがハード系ダサホームならば、、、、今回はソフト系ダサホームを目指しました!

「いいから早く見せろ!」って?解りました。。。
それではご覧ください、arc最初のホーム画面です!


今回のテーマは「笑点の大喜利ホーム」です!!!!笑
勿論わたしの1番好きな歌丸さんをモデルにしました…今回はなんと!

歌丸さんの写真から頑張って自分で絵を描きました!!!!!!!頑張ったわたし!!!!

まぁ、Photoshopのレイヤーで大まかなりんかくを歌丸さんの写真から取ってるんですけどね。
でも絵っぽくしたのは完全に自作でございます。っていうか何故かもう自作で当たり前になっている…
もう自作しんどいねんって!もう毎回毎回「二度と作りたくない」とか思っちゃうのに作ってしまうんですよねえ(←どっちなんだ・笑)

で、そんな吹き出し(Simi Folder)内には当然Twitter関連アプリが入っているのです。
フキダシって言えばTwitterしかありませんよね!えっ違う?笑

基本的には前回のホームと作り方は変わっていません。
ただ…今回は「マトリョーシカ戦法」という独自の技を使ってみました。
なんだよそれ?って読者様は思われることでしょう…それはですね…


今回は「山田くーん」の吹き出しタップでフキダシ(Simi Folder)が出てくるのです!これがマトリョーシカ戦法!笑
そしてそれに自分一人だけが吹き出すのでした…(ヒュ~…)。

ついでにアクションボタンの「笑」アイコンでドロワーが開閉しちゃうわけです。今回は解りやすいですね!

というわけで、…やっぱりarcでもなんら変わらない我がホームですが、、、
こんなホームのオーナーのるるるさんをどうぞお見捨てにならないでくださいませ><

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.