メモ書き帳

2011年4月15日

色々まとめすぎてみた

Filed under: 日常 — タグ: , , , — ru3memo @ 5:11 PM

昔からわたしのブログは一気にまとめることが多いのですが、
備忘録みたいなもんだと思って流し読みするなり電車の中で読みふけって乗り過ごすなりご自由にどうぞ(爆)

  1. ニンテンドー3DSのどうぶつの森
    昔DSで「おいでよ どうぶつの森」にハマりにハマってました(笑)
    Twitterのアイコンもお気に入りのコグマの女の子で、mixiの自分のページのアイコンもどうぶつの森の自分のキャラだったり(笑)
    スローライフどころかカブで大儲けしまくる貯金キャラでした(笑)
    常にWi-Fi通信でカブ売りを別の村に売らせてもらうのを何往復もするのでカブマラソン…つまり
    「カブソン」を仲間内でめっちゃ頑張ってました(笑)
    Twitterで森繋がりは2人だけですがゆるーい交流関係ですが長い付き合いです。
    そんな森が3DSバージョンが出る!っていうので我々も興味があるって話でして。
    PSPって可愛い系のゲームが無いんですよねー。あのコロコロ感が我々にはたまらんのです(笑)
    が、3DS版の森は妙にひょろっとした体型のキャラばかりでちょっと仲間内では微妙…。当日購入組ではないかもですが
    もし森されるお兄さんお姉さんいらっしゃいましたら、一緒に遊びましょう(笑)何して遊ぶのって?えっと…釣り大会…とか(笑)
  2. DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)
    とある焼き菓子屋さんのツイートでご紹介されていたお菓子屋さん、関西にはないお店だそうで
    早速ネットでチェックしてみました^^ネットショップもございます → オンラインストア
    とっても可愛いお菓子(でもちょっとお高いけど^^;)の他にも簡単に作れるパンケーキミックス、
    いろんなものが売られています。
    実は来月にドイツに行ってしまう知人お二人にささやかながらプレゼントを購入★
    あと試しにパンケーキミックスも注文してみました^^なんと牛乳を入れて振るだけでタネができるボウルいらずのものなのです♪
    レビュー出来たらいたしますが気分屋なのでレビュー無いかもしれません(笑)
  3. カラオケオフ会…?
    Twitterで来月カラオケオフがあるとかないとかって話になり…
    春の歌でふと思いついたのが坂本冬美ちゃんの「夜桜お七」(笑)
    高校・大学の友達で冬美ちゃんのファンいたなあ…と思い出しますが冬美ちゃんの夜桜お七は良いですよね!
    という訳で勉強がてらYouTubeで一人視聴(もちろんarcで・笑)。
    ・・・・・・・・・・・夜桜お七、難しそうやな・・・・・・・・。
    サビじゃない歌いだしのとこの音程が取りにくそう。伴奏から音取れないしなー。これはもう覚えるしかない(笑)。
    これと瀧廉太郎氏の「花」をオフ会のお仲間さんに主旋律さらっていただいて、わたしは対旋律を歌えれば良いかな(笑)
    「花」は女声二部合唱(二重唱)なのです。瀧廉太郎氏の曲ってどれも好きだったり^^
    とても20歳の方が作曲されたとは思えないですよね~。夭折されたのが本当に悔やまれる作曲家のお一人です。

…という訳で日常のメモ。ああ、そうかこれが「メモ書き帳」か!みたいな感じで上手くオチが出来ました。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.