メモ書き帳

2011年4月24日

恥かきっ子伝説

Filed under: 日常 — タグ: , — ru3memo @ 11:15 PM

23日は実はXperia繋がりを中心とするTwitterのお仲間さん方と
大阪のグランシャトーが有名な某所にて飲みツアーでございました(笑)
以下、いつものとおり長文読解ですので、最後まで読むの無理!って方はスルーで^^;

わたしは土曜日はいつものとおり音楽教室でしたので、後から飲み参加者さん方と合流でした。
子ども達とリズムに合わせて歩いたり駆け足したりとなかなか体を使う授業の上、その後高学年のコーラスで
これまた一応声楽の講師としてなのでどのパートもパート練習時は一緒に歌う為、もーお腹ぺっこぺこでした(笑)。

なので・・・空きっ腹にね・・・ボトル1本分の赤ワインを注入したもんですから、そりゃー堪えました(爆)。
まぁそれは後に話すとしまして、合流。

参加されてたくじらさんに「今日なんかるるさんゴージャスですね」と言われました^^;
わりといつもの通りなんだけれど…。でも音教の時はやっぱり平日より色々気合いは入れます(笑)。
わたしの格好っておでかけ着っぽいのが仕事着なので。。。
まぁ、言えることは…ご先祖様は百姓の出の一般ピーポーです、だから大丈夫(笑)。
ついでに言うと母方の曾祖父は米俵チャンピオンだそうです、その血が流れてるから手がごついのか…?

そんな哀しい事実はともかく飲み会開始ー。いやー、色々お話しました。途中Xperia(arc)仲間のひろくんも合流して。

そこの会話で出た結論は、「美男美女が結局モテる!」ってことでした(笑)。
しかも本当におモテになる方って、モテることを特に言わないそーです、まぁそうよね、だからわたしはモテるのね…ってもういい(笑)。
美男美女な方々がモテても、果たして自分自身が幸せになるか、そしてそんな美男美女さん方にも
それなりに悩みなんかはおありだと思うから、善し悪しなのかなーとも思いますけどね^^
まぁでも人間無いものねだりしちゃいますから、美人に超したことはないから美人さん方は羨ましいです…くっ!笑

そんな話してたら気づいたら赤ワインボトル(と言っても小さめのボトル)1本分も飲んでしまったわたし、
千鳥足初体験いたしました(爆)。

そうそう、ワイドレンズ装着していますと、arcのarcらしさが崩壊されているので、
はたぼーさんとひろくんに「それ、正直イケてないです………」と苦笑いされたんですけど、でも良いんです(苦笑)。

ふらふらの足で2軒目に。
赤ワインで酔っぱらいのくせにカルアミルクを頼むという自虐(?)っぷりのわたし。
途中原発問題の話が話題にあがっていたけど、、、、、くじらさんに支えられながらワタクシ気絶(笑)。
完全にここで恥かきっ子となりました…。(服に気づいたらしょうゆこぼしてたし・大汗)

あと血液型の話も出ていた気がします…まぁ最近は、A型にB型の血を混ぜると凝固するように
もしかしたら“血”というところで血液型は本能的に違うものはあるのかなーと思うようになりましたがわたしの単なる仮説でしかないです。
そうなると血液型って案外神秘的なものなのかもしれないなあとちょっと思いましたが
どちらにせよ占うより今は地震のこともございますし、もちろんそうじゃなくても輸血の方が大事な世の中だと思います(苦笑)。

で、ダウンしていたにもかかわらず、くじらさんと自宅の最寄り駅が一緒なので一緒に帰るには次の3次会のカラオケに参加という選択肢しか無かった(笑)

おきまりの「ドレミの歌」は当然歌うとして、なんとくじらさんは色んなジャンルのお歌を歌える凄いお方でした!
「花」「紅葉」などの唱歌も一緒に付き合ってくださってハモらせていただきました><
唱歌って普通カラオケで歌わないので、結構浮いたことになるんだけど、ハモらせてもらって
誰かに主旋律歌っていただくのがわたしのカラオケの1つの楽しみ方なのです(笑)だから楽しませていただいて感謝!

途中、なんかくじらさんからこんな話題が。
くじらさん:「るるさんはこの(arcの)ホーム画面が凄いと思う(笑)」
わたし:「あー(笑)」
はたぼーさん:「いや、そう思うよこれ(笑)」←有り難うございます><
わたし:「このホーム画面のお陰で(?)東京でのオフ会のお話頂きましたからね~」
ぽぽさん:「るるちゃん楽しそうですよねー」
はたぼーさん:「うんうん」
…東京の方と言いましてもブロガーさんとお話してるだけで、具体的にはまだきちんと練られてないんですけどね、プラン^^;
でも渋谷はごみごみしてるみたいだからお勧めはされなかったなあ。土地勘全然無いからどうにも…でも
こちら大阪から見たところの神戸(兵庫)にあたる神奈川はお勧めされたなあ。やっぱりそういうものか。
東横インとか、楽天関連が交通や泊まるとことか便利っての、忘れないうちに備忘録として書いておこう(笑)。

ただ今のところ職場の休みがいつからかが不透明なんですよねえ…困った。。

でもまぁそんなことを考えられるのも自分がブロガーの端くれとしてお誘いいただいたからかなと思うと
夏はまだ少し先だけれど、時間ある時に具体的に行く場所とか考えておこうと改めて思いました^^

おっと、話をカラオケの話に戻して(笑)、
ものっすごい久しぶりに美少女戦士セーラームーンの主題歌「ムーンライト伝説」を歌うことに(笑)
有り難いことにアニメソング大好きな方々が多かったので一緒に歌いました><
セーラームーン始まったのがわたしが小学校4年の頃なんですよね~懐かしい。
キャラ増えすぎた(セーラーサターン?とか?笑)のと、わたし自身の成長もあって途中で見るの挫折したけどこの曲は大好きでした。
これをみんなで歌いつつわたしはハモりつつで楽しかったー!

それから、踊りながら歌ってくださるくじらさんに感動しました(笑)

結局延長しまくりで、、、、、家に着いたの午前3時半過ぎ(大汗)。

わたしだけでなく、他の参加者様方も完全に酔っぱらいまくりで、それでもなおくじらさんがまともに見えたのが尊敬しました。。。
ああ、、、ソーダの水割りを飲んで炭酸を克服しようとし始めたわたしとは全然違う、背中が大きく感じました(注:くじらさんは女性です)。

なんとかめいめい『今日中(24日中)』には家路に着けたと思います、本当にお疲れさまでした!
わたしももう少し力つけて次回はお酒参戦いたしますので、また関係者の皆様方、宜しくお願いします!(←懲りない)
恥かきっ子でしたが、、、、、次回も恥かきっ子になるかもしれません、、、、いや、本当にご迷惑おかけいたしました。。。
皆様有り難うございました><

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.