メモ書き帳

2011年4月28日

ドイツ関係イベントの話

Filed under: 日常 — タグ: — ru3memo @ 10:17 PM

ええい、GW中は更新頑張ってやるともさ!ってことで一気に記事更新しちゃうんだよってことで
書いている日にちは29日だけど、日付は28日。その辺りはお気になさらずってことで!

何度かTwitterでも呟いておりますが、、ドイツ語を習っております。
まぁドイツリート(ドイツ歌曲)が好きっていうのとドイツ語の言葉の響きの美しさがとても好きで
自己啓発の一環として始めたんだけどなかなか上達はしておりません;;笑

そんなドイツ語の先生はお料理がお得意で、たまにイベントでランチやディナーのパーティがあるのです。
今回もちょっとしたパーティーがあり、わたしも遅れましたが行ってきました。

画像はTwitterでUPしましたので省略いたしますが(笑)、ドイツソーセージにマッシュポテト、デザートなんかとっても美味しかった★

お店にはそんな先生のイベントや他のドイツ語の集まりを通してお知り合いになった
ポパイさんとMさんとドイツ語の事務室のSさんがいらっしゃいましたので同席させていただくことに^^

Mさんはドイツパンの職人さんで、お店もされています。実はそんなMさんのブログにて
カプチーノ味のビールなるものを拝見し、ビールを飲みたい!!!って思ったことを伝えました(笑)

るるる:「実はMさんのブログたまに見てます、地味に隠れファンです(笑)」
Mさん:「えええ(笑)」
るるる:「なかなか更新されてないので『ああっまた更新されてないっ』って思ってます(笑)」
Mさん:「これは頑張って更新しなあかん(笑)」
るるる:「それで、あのカプチーノのビールがめっちゃ気になったんです!あれ飲んでみたいなあって!」
Mさん:「あーあれ(笑)甘くはないんですよ~」
るるる:「そうなんですか、うーでもあれ見てほんと飲んでみたくなって、でも炭酸飲めないから克服しようと思って(笑)」
ポパイさん:「あー炭酸飲めないんですか」
るるる:「そう、でもちょっと炭酸克服しようとね、ソーダの水割り飲み始めました!」
ポパイさん・Sさん:「ソーダの水割りっ?!笑」
るるる:「うん(笑)6:4の割合で飲めるようになったんですよっ(笑)」
ポパイさん:「味薄そうやなあ…笑」
るるる:「ヘルシアのスパークリングのを水割りしてるんですけど、結構美味しいですよ(笑)」
ポパイさん:「でもまずはソーダからなんや、ビールじゃなくて(笑)」
るるる:「そうそう、ゆくゆくはビールも…!笑」
Mさん:「じゃあ今度行きましょう(笑)あのビールの瓶めっちゃおっきいから一人で飲みきれないの(笑)」
るるる:「えー行きたいです!行きましょう行きましょう(笑)まずは炭酸を…!」
ポパイさん:「でもとりあえずソーダからなんや(笑)」
るるる:「うん(笑)」

…とまぁこんな話していました(笑)

そんな感じで趣味の領域での会話というのは楽しいものでして…しかし歌丸さんホームがバレたのはちょっと恥ずかしかった(笑)

最後に先生に挨拶してお開き。イベント会場が我が家の最寄り駅から3駅先なので、
ちょっと最近食べ過ぎているので3駅思い切って歩くことに。
勿論あわさんのSmartTraining(スマトレ)を起動させて…!
………が。。。
1駅分何故か一時中断させちゃっていたので2駅分しか登録されてなくて地味にショックだったのでした(笑)。
まあ、体はほかほかしてたので良しとするか^^;

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.