メモ書き帳

2011年5月2日

Xperiaおたくへの道2-9

Filed under: Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , , — ru3memo @ 2:49 PM

ぐだぐだおたく道もなんだかんだで2-9、そしてarcを持って1ヶ月、えっもう1ヶ月も経っているのって感じです。

そんなarcが発売されて1ヶ月…ついにというか、この記事も結構書くのが遅い話ではありますが
rootが出来るようになったそうで、、、。

ここでだから申し上げます、正直…少しがっかりしました^^;

出て1ヶ月でもうrootか…なんて。X10の時はどうだったのかは定かではございませんが、
まさかこんなにも早く、しかも簡単にroot奪取できるようになるなんて、ほんと怖い世の中だなと。。

わたし自身はrootは反対も賛成もしない、単に自分はやらないだけ…というのは何度もこのブログでも公言しております。
ですのでrootedさんにとってはわたしのブログはつまらないものかもしれないです…いや、非rootさんにとってもつまらないな(苦笑)。
もっと読んでくださる方々のためになるような記事を書けたら良いなとは思うんですけれど、どうやら才能がないのでこんな感じです^^;

安易に取れてしまうroot…その安易さが危ういなぁと第三者としては思わずにはいられないのです。
どうか何度も繰り返しますが自己責任というのを十分に理解してからお考えいただければと思います。

わたしがどうして反対も賛成もしないのかと言いますと、
自分が所有している端末以外の端末に全く責任が無いからです。カスタムは個人の自由だと思っております。
しかしその自分自身の所有している端末に責任を持てないオーナーであればrootedなんて初めからするものではありません。
ですからdocomoさんやrootの情報提供してくださっているわたしのブログのリンク貼らせているブログさんの
ご迷惑にならないように、とは書いておこうかな^^;
もちろんわたしの考えとは違う考え方の方も沢山いらっしゃいます。それはもう価値観の相違でしかないかなと。
わたし自身は、反対も賛成もしない『穏健派』でい続けようと思います。
rootすることがそのオーナーさんの全てではないと考えておりますので^^

んー…そりゃバッテリーの100段階化とかなんか羨ましいですけどね…いーやだめだめ、わたしはしない(笑)

さて、そんな個人の自由なわたしのarcのホーム画面も再構築を迎えようとしております(予定)。
このGW中に作業できればしたいのですが…現在久しぶりに風邪っぴきです^^;;;
安定した精神力がホーム画面構築に必要とは言えども、それ以前に体調不良だとPCに向かう気力が(汗)。
あーあー鼻水だらだらのわたしの頭を誰かが両手で押さえつけているようです(早い話が頭痛)。
そんなわけでGW中は全く期待せずにおたく道のホーム画面作成記事をお待ちくださいませ。。。。

2件のコメント »

  1. るるるさんのブログは十分に楽しいですよw

    root取らなくったってあんなに素敵(?)なHOMEが作れるんだって
    世の中に知らしめてますし!

    arcのHOMEも楽しみに待ってます!!笑

    コメント by john4270 — 2011年5月3日 @ 5:53 AM

    • > john4270 さん
      おーっコメント有り難うございますー♪
      楽しいだなんて大阪人として有り難い誉め言葉です^^

      ホーム画面のアート自体にrootは無関係ですよ、root取ったところで印象付けとはいきませんからねえ…^^;

      arcの新作、のんびりとお待ちくださいませー♪
      いつも楽しみにしてくださり感謝です^^

      コメント by ru3memo — 2011年5月3日 @ 9:42 AM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.