メモ書き帳

2011年5月5日

Xperiaおたくへの道2-10

黄金週間、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたしは風邪ひいていたので、ろくに外に出ておりません・・・^^;

さて、そんなGWも終わりに向かっておりますが、、、

すーんごく今更ですけど、我がブログでも、我がブログ視点から
2つのアプリをご紹介いたします。ええ、めっちゃ本当に今更なんですけど(笑)。

  • えどたん
    カプコンさんから9月30日まで無料配信しているゲームです★
    逆転裁判も面白いのですが、こちらもかなりお勧め^^

    これですね~。推理小説大好きな高校生の天道未来(てんどうみらい)くんは、雷の衝撃(?)でなんと江戸時代にタイムスリップ!
    そして倒れていた場所が殺人事件現場!下手人(犯人)として未来くんを捕まえようとしたのは、
    同心である未来くんのご先祖様、天道今一(てんどういまいち)さんだった、、ってとこから始まります。

    (画像をマーケットから拝借いたしました)
    こんな感じで、物的証拠や証言なんかを見せたり、あやしいものを調べたり、
    江戸時代で探偵をしていくってゲームです。で、このゲームの見所はですねえ・・・・・・なんと!
    おかめさんやひょっとこ、それに・・・・歌丸さんホームの背景の「定式幕(じょうしきまく)」が出てくるんです!!!笑
    というわけで、我がブログをRSS登録してらっしゃる希有な…いや有り難い皆様にとっても
    かなり興味深いものとなるのではないでしょうか(笑)。まぁそれだけでなく、江戸の暮らしをちょっとお勉強できるので、かなり江戸っ子になりたくなります。
    あっしもお奉行様になりたい!!(←すでにかぶれている・笑)
  • Androidメーカー(Androidify)
    今更何でAndroidifyの記事やねんって?そりゃーあーた、今だからこそ誰も書かないだろなと思ってね!笑
    説明今更不要ですが、ドロイドくんを着せ替えて色々なアバタを作っちゃいましょう、みたいなGoogleさんからのアプリです。

    ほんと、今更説明不要ですが、こんなかんじで髪型も変えられるってわけでね。
    そして、今更ながらTwitterでUPしてましたが、自分に似せたドロイドアバタも作っちゃってましたってことで。

    ってことで、Twitterに数ヶ月前にUPしたけど記事にしてみました、ほんと今更感満載ですみません(笑)。
    あながち間違ってないと思うんだ、自分に似せたつもりですから…!
    普段からフェミニンな服が多い、食べること好き、可愛いものや綺麗なもの好き、お笑い好き…
    これを総合したらこうなったんだもーん!笑
    一応外見も似せているんですよ、黒髪だし・・・ね・・・。(もっとふさふさしてますけどね)
    でもちょっと美人にしすぎたかな…一応謝っておきますすみません(笑)。それにしてもドロイドくんってかわいすぎ><

そんなわけで、ほんっとうに今更すぎる記事ですが、今更だからこそ我がブログ「メモ書き帳」は書いちゃうんです。
とどのつまり…「るるるって暇人だろ」って話ですが、あながち間違いではございません…!
大丈夫、暇人なりにホーム画面の次回作も水面下で動きつつありますので…!(プレッシャーがまたかかる…)

4件のコメント »

  1. えどたんが「文字でっかい現象」でプレイできてないですww
    やりたいのに・・・;;

    コメント by kumi — 2011年5月8日 @ 12:09 AM

    • >くみさん
      ええええ?!(笑)何故そんなことに;;
      ってX10ですか?arcでは普通にプレイできているのに…。
      簡単すぎず難しすぎないので楽しめたので、
      くみさんにも是非楽しんでいただきたいです…!

      コメント by ru3memo — 2011年5月8日 @ 1:18 AM

  2. いえ、やっとarcちゃんを買ったのですけどね、
    他にも数個のアプリで、でか文字現象が起きたのだけど
    他のは直ったりするのに、なぜかえどたんだけがwwww

    まぁ、いつかできる日がくると信じて
    1日5回くらい起動させてみていますw

    コメント by kumi — 2011年5月8日 @ 1:23 AM

    • くみさんのコメント、何故かスパム扱いになってて焦りました^^;;;
      あっついにarc仲間さんになったのですねー><
      あーでか文字現象っていえば…ちょっと面倒ですけど
      Spare PartsってアプリDLしていただいてCompatibility Modeのチェック外して再起動したら、
      もしかしたらでか文字現象直るかも…(おたく道2-5みたいなことになってるかもです)
      根本的な解決にはなってないみたいですけどね^^;

      コメント by ru3memo — 2011年5月8日 @ 8:08 AM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.