メモ書き帳

2011年5月15日

現代版:仁和寺にある法師(続編1)

Filed under: Uncategorized — タグ: , , , — ru3memo @ 11:21 PM

さて、東京行きの旅がちょーっと具体的になってまいりましたので、ご報告(?)を。

ブロガー仲間さん等Twitterのお仲間さんの何名かの方々には滞在期間をお伝えしましたが、、
とりあえず大体の日程が決まりましたー。

ざっとした行程はこんな感じ。
1日目:夜行バスで東京へ。
2日目:東京着。浅草・秋葉原等観光
3日目:お台場観光
4日目:青山・表参道・原宿・渋谷観光
5日目:横浜観光
6日目:帰宅

結構長めに滞在する予定です(^ー^*)まぁ実質4泊です。
ほとんどの日程はビジネスホテルを予約しましたが、一日だけちょっと豪華に?!武家屋敷みたいなとこに泊まりたいな(笑)と思ったら
案外交通が微妙な場所にあって^^;諦めました…。

ほんとにざっと書いたので具体的に行く場所なんかはまだまだですけどね。
一番の目的のオフ会は本当に楽しみです。こんな僻地ブロガーなのに交流いただけるのが有り難い…。
上手く話できるかしら…いや、話ってよりもわたしのホームを楽しんでもらえるかしら?!笑

観光としては、秋葉原のメイドカフェには行きたい>< あとガンダムカフェ!!ガンダムよく知らないけど行きたい…!笑
そしてお台場は冒険王…じゃなかった合衆国でめちゃイケグッズを買う!
あとは皇居なんかをはとバスで観光したいですね~。あと築地市場も行きたい!
あああ行きたいところ沢山ありすぎなのです;;;

そして忘れてはいけない、Bar Androidも絶対行くつもりです^^
もうこれは東京に行くなら…ここって決めていました。ほんと楽しみです。IceCreamSandwichとか置いてるのかしら。
ドロイドくんのぬいぐるみに会うのが待ち遠しいです♪

また後日、もっと具体的になったら続編の記事を書く予定です。

そうそう基本的に一人旅ですが、現地で「予定空いてるし案内してやるよ!」と仰ってくださる希有なお兄さまお姉さま、
もしいらっしゃいましたらご一報を(笑)
但しTwitter上で交流してくださってる方に限ります^^;(多分おらんと思うけど…)

4件のコメント »

  1. 東京観光たのしそうですね~♪

    お台場だったら科学未来館とかも工学男子の僕としてはオススメですよ!ASIMOに会えました!

    皇居では是非、松之廊下跡に!ただの跡ですけど。。。

    コメント by john4270 — 2011年5月16日 @ 9:54 AM

    • >john4270さん
      本当に楽しみです★^^
      あーASIMOに会いたいって思ってるんですよね!かなり気になっています♪
      ベタなとこも良いんですけど、なんか人が見て楽しそうだなーと思う旅にしたい!
      皇居も行きたいんですけどね~、多分車窓見学だけになりそうです^^;;

      コメント by ru3memo — 2011年5月16日 @ 12:30 PM

  2. こちらでは、はじめてコメントさせて頂きます。
    私の周りにはAndroid男子はもとより、Android女子は希有な存在で、いろいろ取り組まれている様子が楽しそうで、時折拝見しています。

    Bar Androidは調べてみれば月曜日しかやっていないそうではないですか!日程大丈夫ですよね^^?

    「予定空いてるし案内してやるよ!」は私可能ですけど(笑)、なにかご所望のところがあれば、候補地くらいは提供できるかも知れません。横浜も計画されているようですが、私はむしろ横浜生活が長かったので、そちらも適当にお教えすることが出来るかも。

    高いところならば、横浜ランドマークタワーは行ってみる価値あり。晴れていれば富士山も新宿の高層ビル街も臨めます。東京なら六本木ヒルズなのかな?あそこの展望台は美術館だったか、なにかが併設されていたりするので、そこそこ楽しめるのかも知れません。まあ、おすすめはランドマークタワー。ついでに赤レンガ倉庫、マリンタワー、港の見える丘公園、中華街、というのはベタですがポイントが密集しているので時間がなくても楽しめるかも知れませんよ。

    横浜とは関係ないのですが、話しをがらっと変えると、皇居の近く、ということで、平将門の首塚なんて、どうですか?オフィスビル街にどうしてそこだけ?という異世界が広がっています。何でも移そうとすると不可解な事件・事故が起こるそうです。

    いつもながらに長文すみません・・・。

    コメント by chotaro3jp — 2011年5月17日 @ 8:18 AM

    • >chotaro3jpさん
      こんにちは~コメント有難うございます^^
      ブログ見てくださって有難うございます!

      Bar Androidはお店案内してくださる方が直接お店開いているか聞いてくださったので大丈夫です♪
      もちろん月曜日にオープンしていることもお勉強済みです(笑)

      おお、情報有難うございます!
      ふむふむ、横浜はやはりランドマークかあ、赤レンガもいいですね!
      多分ほとんどの行程でお買い物に徹しているので横浜は完全に一人旅の方がいいかなとは思います、
      お待たせすると思いますので(笑)でも有難うございます^^
      平将門の首塚ですか、、でもなんかそういうイワクつきみたいなとこも総合して
      人とはちょっと違う旅もしてみたいですね~。

      いえいえ、またいつでもこんなブログですが読みにいらしてくださいませ^^

      コメント by ru3memo — 2011年5月17日 @ 1:02 PM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.