メモ書き帳

2011年5月17日

Xperiaおたくへの道2-13

Filed under: Android, Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , , , , , — ru3memo @ 11:12 PM

さてさて、Twitterのタイムラインでももう盛り上がりすぎてましたが…
Xperia(TM) acroの発表がドコモさんとauさんでありましたねえ。

えっわたしですか?買いませんよーarcがありますし(笑)
でもやっぱり興味のある端末ですね、acro。しかしながらガラケー時代、わたくし
おサイフ使わなかった、ワンセグに良い思い出無し…こんなんでしたからね^^;;;
当時よりは機能は強化されているとは思うんですけどね^^
だからacroを良い意味でどんなんかな~って思います。Xperiaおたく目指してますからね!笑

しかし、、auさんの発表で興味をひいたのはacroではなかったのです。

話題のINFOBAR…か、かなり素敵じゃないのっっっ;;;;やばい、見ればみるほど魅力的;;;
こ、個人的にはHACCAかCHOCOMINT…かな…って色選んでどーすんねんっ?!笑

だめよ、わたしはXperiaおたくを目指しているんだから><、くううううう;;;
2台も端末持ったところで維持費が・・・・・・って話ですので、わたくしは浮気は出来そうにないのでした^^;

しかし、今までに無い感じの端末に、「ドコモショップ以外、他キャリアさんのお店入ったこと無いけど、これを機会に入ってみたいかも」と
産まれて初めて思いました。(携帯電話を持つようになって10年ですが、天下のNTT様の完全な信者貫いてました・笑)

あれ、、なんかXperiaな記事じゃない…ごめんねarcぅぅぅぅぅ;;;;;

絵を描いたから許してくださいarcさん…(めっちゃヘタですけど…)

2件のコメント »

  1. こんにちは。

    私はむしろ、acroで初めてXperiaとソニエリに関心を持った人です。
    厳密にいうと、ソニエリがX10にいたってもしっかりとOSのバージョンアップに取り組む様子をみてからなんですけども。私の所有する某国内企業のはアップデート断念とか前科含めて、対応に悪評が目立っており。

    auはデザインで売るだけあって今回は特に目新しいもの、あるいは旧来のものをうまくスマートフォンにミックスさせてきた感があって、個人的には好印象ではあります。最初のAndroid auは不快でしたが(笑)。多くの人に誤解を与えましたね・・・。

    いわゆる「ショップ」に行くのも楽しみのひとつではありますが、店員の知識と、ある意味での第三者的批評ができるという自由さでいくなら、家電量販店で各キャリアのジャケットを着ている「販売員」さんがいいと思います。

    あの人たちはドコモならドコモと提携契約している販売会社(状況によって同じ会社の各キャリアでセクション分けてる場合も)から派遣というか店舗付で勤務しているひとたちなので、いわゆるショップ(そして必ずしもショップがキャリアの直営ではない)の人が、各キャリアが持つ人材会社からの派遣で雇われている人よりも、知識というか、そういう意味でレベルが高いです。ショップの方も教育はされているのでしょうが・・・。

    「Web求人をみて、働く場所だったのが、ショップだった」のか「携帯が好きでそこに入って説明・販売している」のかで、全然対応は違いますよね?いずれの場合も全てが全てそうとはいいきれませんが、私の経験だとそういう傾向です。あと、ショップ店員さんをかばうと「いえない」事情もいろいろありそうです。

    私がスマフォを買うときに担当してくれた販売員さんは、いろいろと凄かったです。その知識と、私の質問に対する適確さが十分すぎるほど・・・そして名刺をだしてくるタイミングはさすがでした。

    さてacroに戻すと、arcよりもスタイリッシュさには欠けます(重さ、厚さ)が、実質海外メーカの日本機能実装というのは、私は大変歓迎しています。

    おサイフは一度使うとやめられません。以前はお店で対応していないところが多かったのですが、今はかなり多くなってきたので、不自由を感じなくなりました。私はおかげさまでほとんど現金を使いません。今後nanacoとSuica-ICOCA等のICサービスが対応すればかなりいいとこ行くはずです。iDというdocomoのDCMXクレジットカードのポストペイはご存じですか?

    ドコモのプレミアクラブに入った上で、こういう使い方で公共料金支払い、家賃なんとかぜーんぶやってしまうと、いまのスマフォくらいの値段であればうまくやりくりすると、2年~3年でポイントで機種交換できますよー。

    ってなんかどこかの回し者担ってしまいました。すみません。
    そして、なんだか長文になって、すみません。

    コメント by chotaro3jp — 2011年5月20日 @ 4:00 AM

    • >chotaro3jp さん
      コメント有難うございます^^
      わたしも長文になりがちですので大丈夫ですよ(笑)
      わたしの場合はコメントする前に全体を見渡してから一番言いたいところをなんとか要約しつつ編集してコメントするようにしております♪それでも長いですが^^;
      ガラケーは本当に便利ですよね~使いやすいですし!そうか、ドコモポイントが貯まるのならば良いですね^^
      acroはカラーもdocomo版もau版も綺麗ですからきっと売れるかと思います^^
      どんなかたちであれ、Androidが普及してくださるのは嬉しいです★
      ってあんまり返信になってないかもしれませんね^^;

      コメント by ru3memo — 2011年5月20日 @ 5:28 PM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.