メモ書き帳

2011年5月22日

Xperiaおたくへの道2-15

Filed under: Android, Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , , — ru3memo @ 11:34 AM

今更な記事ですが…^^;、地味ーに「これ面白いな」っていうアプリを見つけたので
情報ブログさんのように素敵な記事は書けませんが頑張ってレビューしてみようかと。
 普段Twitter用アプリはtwiccaさんは当然使用しています(ツイートは別のアプリですけれど)。
そんなtwiccaさんの作者さんでありますAoyamaさんの別アプリをたまたま見つけてしまいまして…
と言いましてもずいぶん前からあったようなのですが^^;ご紹介いたしますー。

笑う野口(Android Market

あなたの財布の中の大事な紙幣に折り目をつけることなく野口を笑わせることができます。
このアプリはあなたの財布の中の大事な紙幣に折り目をつけることなく野口を笑わせることができます。
またあなたの端末に保存されている写真や端末ののカメラを使うことによってあなたや家族、
友達を野口風に笑わせることができます。(うまく認識できないこともあります)
それでは、よい野口ライフをお過ごしください。

…という説明があります。要は自分の端末で撮影した人物像を折り目つけることなく野口英世さん風に笑わせることが可能なアプリです。笑


アプリ起動画面はこんな感じです、「画像選択」と「撮影」ボタンの2種類。

まず、せっかくなので千円札の野口さんを撮影してみました。

とりあえず適当にこんな感じで撮影してみましたところ・・・・・・、(ってすでに折り目入ってるがな・笑)


野口さんが認識されました!!

この状態で端末を傾けると、、、、、

笑っています!めっちゃ笑っています!!!笑 怖いです!!!笑

で、別の方向に傾けますと、

あらやだなにやら哀しそう・・・・・っていうかいじけた感じになってませんか?笑

ちょっと感動したので、これはBeethovenさんもできるのでは??と思って試してみました(爆)

というわけで、元画像はこれ。早速トライ!


うわわ、なんと不敵な笑みを浮かべていらっしゃるんですかBeethovenさあん!!!笑
そんなにナポレオンがお嫌いですか(爆)


傾きを変えるとこんな感じ・・・先生に怒られた直後の児童の顔のようだ(笑)

・・・という訳で、あなたのお友達を野口さんのように面白くしたいと思われるお方には最適な?!アプリですね!
でも間違っても、意中の方にこの行為は、、、ノーコメントで!笑

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.