メモ書き帳

2011年5月28日

Xperiaおたくへの道2-16

今月25日に、ドコモスマートフォンラウンジが大阪にも出来たというので
早速行ってまいりました^^

・・・とその前に、時間も時間でした(仕事帰り)ので、先にお夕飯を(笑)


解る方々にはおなじみ(?)のおちゃらん屋さんの海晶ラーメンです!
とうがらしがちょっと辛さありますが美味しいのです…ってそんなこと聞いていない?!^^;

腹ごしらえも終えて、いざスマートフォンラウンジへ!

イーマビルの隣に位置するのかな、迷うかなと思いきやすぐ解りました(笑)DTタワーってあそこやったんや(どこ見て歩いてたんだ、、)


閉店一時間前でしたが、やはりお仕事帰りの方々が。

できたてほやほやなので、マットも綺麗。

情報として聞いていたけれど、やはり夏の新作のところはお客さんが群がっていましたが
お目当てはacroかS2か、、って方がほとんどで、他の新商品はすぐタッチトライが出来ました。

当然この記事「Xperiaおたく道」シリーズですので、acroはチェック(笑)


操作方法はもうarcと一緒なので何がどうって訳ではなかったんですが、アンテナがあったので引っ張ってみました。
縦で見るとちょっと不思議な位置からアンテナが伸びるんだなと思ったけれど、横に傾けて映像を見るようにこの位置なのかな。
でも個人的にはもうちょっと上の位置の方が好みかな。

他の情報発信ブロガーさんでも色々詳しくレビューされているので、側面から見るとフラットな形状だとか
そういうののレビューはこのブログでは割愛します(笑)


気になったのは、このアンテナをしまうことについてでしょうか。
アンテナの先端部分の方向を考えてしまわないと、アンテナを伸ばす時取り出しにくい。

…ってより、実機3台あったんですけど、そのうちの1台のアンテナが無理にしまい込まれてたようで
取り出せなくなってました…(–;

デザインのことを考えてアンテナの先端部分の形状も考えられてるのでしょうけれど、
多分、この先「アンテナが抜けなくなった」とショップにかけこむなど、女性のユーザさんだとありえる問題かもしれません。

勿論、acroだけでなくS2もしっかり見てきました(笑)

試しにS2で自分のarcを撮影したものをarcで撮影してみました(ってややこしいな・・・笑)。
これ消すの忘れた(汗) えーっとほんとラウンジの関係者の皆様ごめんなさい;;;;;

しかし綺麗に写っているわねえ。。ほんと銀河やな!

あ、そうそうacroもS2もワンセグ試してみましたが、ラウンジ周辺の電波が悪いらしく
映像の良さなんかが解りにくくてちょっと残念。


他の新商品ではない端末もちょいちょい見てきました。これはOptimus Padなのですが、この時計が素敵でした。
3.0ではデフォルトで入っているのかな?動かす時が残像がある感じで少し面白かったので動かしている画像ですが解りにくい…。

オープン早々なので、沢山お花飾ってありました。

うわー胡蝶蘭がこんなに沢山あるなんて凄いわ!!


っていうか、いつか枯れるのだから枯れる前にちょっと戴けないかしら(←図々しい)。
ああー花っていつ撤去するのか聞いておけば良かった…っ(←図々しい)。

あと、自販機もありました。

ガラケーなどiD決済?もできるようですが、この自動販売機でわたしは飲み物は買わないかなあ;
ほんとすみません、500mlのペットボトル150円は土地柄仕方ないとは言え、ちょいお高い気がします^^;
だってだって…ブランドさえ拘らなければもっと安く買えるんだもの…っ!!!…おっと話がズレまくり(笑)

軌道修正して(汗)、えーっとオープン記念としてノベルティも戴いてしまいました。

不織布で出来たエコバッグでした^^お昼に外でご飯食べるに貴重品を入れて出かける時なんか重宝しそう★

大阪の子丸出しなレビューでしたが(大汗)、有料アプリの無料体験やくつろぎスペースなど、
小一時間の滞在だとレビューもこんな感じであんまり濃い内容ではなく申し訳ないくらいですので、
是非是非お近くの読者様は関西に3店舗ございますので足を運んでみられてください^^

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.