メモ書き帳

2011年5月29日

Blogのテンプレートに苦悩

Filed under: Uncategorized — タグ: , — ru3memo @ 8:42 PM

我がブログの閲覧者様は、恐らくほとんどの方々がスマートフォンからだと思うので、
あまりテンプレートが変わっても何の影響も無いんですけれど^^;

我がブログ「メモ書き帳」は、見ての通り少々Xperiaの記事が多めなだけであって非常に雑多、
恥ずかしながらもう少し女性らしい記事が書ければ良いのに全くそんな色の無い記事ばかりです^^;


そんな我がブログをWebから見るとこんな感じのテンプレートです。(クリックすると大きくなります)

実はarc購入を機にテンプレート変えようかなぁと一度思ったんですが、客観的に自分と自分の記事を見つめますと
どうも中性的な記事が多い(というか性格?)ので、変にピンクだのなんだのといかにも女子っぽいテンプレートは
正直自分の記事を合わないよなと思ってブログ開始からずっとこのままです。

ちなみにmixiもテンプレートが自分に合いそうなものが無くてずーっとあのオレンジのまま7年くらいやっております(ログインあんまりしませんが)。

あ、それでも外見だけは一応女性らしい格好を好むんですけどね^^;;;

もしかしたらテンプレ探しがブロガーさんのトレンドになるかもしれないので(ほら、人の趣味とかって何故か伝染するじゃないですか、動画撮影とか・笑)
WordPressでのテンプレ変更、種類FC2とかに比べると少なすぎるのが残念ですけど他に合いそうなの無いかテンプレを試してみました。


トライその1(クリックすると大きくなります)。

全く色気のないテンプレにどうにか女性らしさを入れたいな、という訳でよく見ると記事タイトルの前に
可愛らしいお花のアイコンが付いていますよというテンプレートです(笑)。

しかしこれ、、、おおよそ「メモ」っぽくないよな。。。。


トライその2(クリックすると大きくなります)。

まぁ確かにメモっぽいと言われればメモっぽいんですけど、ブログ名と記事タイトル、タグが何故か赤字…。
良いのかなーこれ…うーん、フォントとかは見やすくて結構好感なんだけどな。


トライその3(クリックすると大きくなります)。

かなりすっきりした見栄えで、これぞるるるのブログの記事っぽいと言われればそうなのかもしれないんですけどね、
ただ…ただ……、真っ白すぎる背景って目にあんまり良くないなとこのテンプレートで気づく(汗)。

…という訳で、やっぱりテンプレートは今まで通りの方が視覚的にも(一応緑入ってるしね・笑)宜しいのかなと
探しておいてなんですけど思ってしまいました。

もしトライした3種類の方がるるるさんらしいですよって仰るのであれば変えてみようかしら。

おまけ。

トライその4(クリックすると大きくなります)。

このテンプレート購入するのに75$もかかるらしい…(汗)
わたくし、プレビュー表示だけでお腹いっぱいです(笑)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.