メモ書き帳

2011年6月10日

巷で話題のFacebook

Filed under: 日常 — タグ: — ru3memo @ 6:50 AM

Twitterのタイムラインでもこのところよく呟きを見かけるようになったFacebook、
実は最近わたしも始めました^^

 と言っても、ほんとのほんとに登録も先週くらいに始めたばかりで右も左も解らない状態に近いのですが、
なぜ始めたのかと言いますと、Bar Androidさんの情報を知りたいなと思ったのがまず最初の理由なんですけどね(笑)
あとはWomen’s Smartphone Networkさんの情報などなど。 ソニエリさんの情報も取り入れなくちゃね。

情報収集が主な理由なのでリアルのお友達探しとかをしたいとか、そういう気持ちは無いまま始めたので、
「あなたの友達かも?」で出てきたリアルの友達(出てきたことに驚いた;;;)とは連絡先も知っているので
あえてここで繋がろうとは思っていなかったですので申請していません^^;;;

arcからもFacebookを見られまして、TwitterのクライアントをSeesmicさん使っているので、それでとりあえず
Facebookも見ていますがメールとか見る機能無いっぽい?

よく解らないけどこれからFacebookも見やすいクライアント探した方がいいのかなーなんて思っています。
Seesmicはよくフリーズや強制終了するんです(–; まー読みやすいのが良いところですねえ。

そんなわけで、これから楽しめるといいよなーと思いつつぼちぼち始めてゆくのでした★
良いクライアントあれば是非教えてくださいね^^

4件のコメント »

  1. 純正も十分使えますよ♪ぺりあの電話帳データとfacebookアカを関連付けたりも出来るんで、リアルの友人との繋がりにも便利ですよ~ facebookアプリのフィードからmailや電話も出来ますし!

    コメント by john4270 — 2011年6月10日 @ 11:20 AM

    • >john4270さん
      おおっ純正ですか^^ なんとなーく閉鎖的でいたいので高校生以降に出来た友人には
      あまり知られたくなかったり(苦笑)
      でもちょっと純正も活用してみたいなと思っていましたのでやってみようかな^^

      あ、そうそうASIMO見に行くことにしましたよー楽しみ★

      コメント by ru3memo — 2011年6月10日 @ 11:34 AM

      • おおぉ!科学未来館ですか^^楽しんできてください♪
        自分も一人旅で行ったんですけど、結構楽しめましたよ~
        生ASIMOとか東京じゃないと観れないですしね♪
        確か,ASIMOは実演の時間が決まってるので気をつけてくださいね!!

        お土産にはぜひ宇宙食を^^

        コメント by john4270 — 2011年6月11日 @ 1:41 AM

        • おお、実演時間が決まっているんですか!それは知りませんでした、情報有り難うございます^^
          宇宙食かー、ネタとして買っておこうかな(笑)

          コメント by ru3memo — 2011年6月11日 @ 10:03 PM


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.