メモ書き帳

2011年6月12日

恋心は突然に

Filed under: 日常 — タグ: , , — ru3memo @ 11:08 PM

このブログを読まれる方のほとんどの方は恋心というものをご経験されているかと思います。
そう、それがたとえ、たとえ・・・・人間様でなくとも――

 先日の日記で、tunakkoさんからいただきましたレゴカメラをきっかけに、カメラに興味を持つようになったるるるさん。
レゴカメラはどうしてもSDカードで保存出来ないのとマクロなどの調節がついていないのでメインカメラに出来ませんでした。

なので、「これをきっかけに、カメラに興味持ったしカメラ買っちゃおうかなあ。。。」と思うようになり、
一眼レフを買うほど凝った写真でなくていいから、なんか初心者でも素敵に撮影できて、そこまで高価でないのが欲しいなと
Twitterでも色々聞いていたのですが、カメラ好きさん方のご意見が豊富すぎて、結局どうしよーって思っていたのです;;

そこで「価格.com」さんを参考にしてみたところ、どうやら売り上げ1位はニコンさんから出ているCOOLPIX P300

ふーむ、かたちが無骨で自分に合ってそうだナ…と思って気になって今日どんなのかだけでも見てみるため、ヨドバシカメラに行ってきました。

どうも一眼レフっぽく焦点以外をぼかす機能なんかも付いていて、なかなか色々遊べそうだし、
何より口コミでは初心者にも簡単に使えるとのこと。

で、早速見つけて触ってみる。

COOLPIX P300の実際の写真集みたいなのもあって、「絞りはこれで、光の加減(?)はこれで撮りました」って
書いていたので、目の前にある造花で似たようなこと試してみよう!とトライ。

……………。

……あ、あれ…できん;;;;同じように出来ない;;;;;;;

店員さん(実習中):「お伺いしましょうか?」
わたし:「あの、この写真のとおりに焦点以外をぼかして撮影したいんですが………」
店員さん:「やってみます…あれ、うまくいかない、、、、;;;;」

…実習中って気づいたのに遅かったわたしも悪かったけれど、 この店員さん色々いじっても上手く出来なかったんです(–;

10分以上頑張ってくださったのですが上手くいかず…一応はちょっと焦点以外はぼけたかぼけていないかまでいったんですけど。。

わたし:「あ、有り難うございました^^;;;」

気になっていたカメラだっただけにかなり買うのを躊躇うことに。。。。
まあ、実習中の店員さんだったからかもしれないけど、それでも店員さんが上手く出来なかったのに
わたしが持っても絶対上手く撮影できないんじゃ・・・・なんて思ってしまって;;;

「わたし、カメラ買うの向いてないのかも;;; もうカメラ買うのやめとこうかな;;;」
と正直心が折れそうで、 それでもなんとか他のカメラで見た目だけでも惹かれるものとか無いかなと思って
うろうろしていたんです。

そこで通りがかったsonyさんのサイバーショットのところ。
実はわたし、10年近く前にサイバーショットを買った経験があり、それはそれはあまり良い思い出無く^^;
すぐバッテリーは切れるし気づいたら壊れていたし(落としてもいないのに;;)
絶対サイバーショットだけは嫌やな、買うまい!と半ばサイバーショット恐怖症なのでした(笑)。

そう、別にわたくしsonyさんの崇拝者ではないのです(笑)

なのでサイバーショットを見ても「うん、まぁデザインは良いけど、、、欲しいって思わないな(–;」と乗り気でなかったのです。

が。

近くにテーブルとイスが用意されていたので、腰をかけた時にたまたまテーブルにどなたかが置き忘れていたチラシに目がとまりました。

「何…これ?!…これ、、、、気になる!!!!!!!!」

それは本当に偶然でした。

チラシの内容は、6月24日に発売の「「NEX-C3」特別体験会開催」の案内でした。

そのチラシに載っていたNEX-C3の可愛らしいことと言ったら無かった!

「うわあ、、これ…可愛いなあ!!!」

でも問題は別に買う予定に無かった一眼カメラ。値段もコンパクトデジタルカメラに比べて絶対高いであろうと思った。

でも、それ以上に、
「これ、ソニーストアで実際にさわれるんだ、見に行くだけでも…行きたい!!!」

そして実物を見てびっくり。本当に外見も中の操作なんかも全て最高に可愛かった><まさにサドゥンリーな恋心でした(笑)
わたしみたいな初心者の為に作られたカメラって感じ、すごく操作も簡単そうで
しかも操作は今度はNEX-C3の操作方法を熟知されているスタッフさんでした(笑)

たまたま居合わせた母と姉の前で「わたし、このカメラ買うわ!!!!!」と宣言しちゃいました^^;

そんなNEX-C3のCMもとっても可愛いんです!北川景子さんがにゃんこ連れて尾道に行くCM、癒される><

このにゃんこのふわふわさ、、、たまらん・・・・。(動画お借りしました)

本格的なデジタル一眼レフカメラではないものの、かなりの出費ですが…それでもソニーストアの体験会は絶対行こう!と思います。

そんな公式サイトの参考ページはこちら。

ちなみにねらいは勿論ピンクです。最近わたしも色気づくようになったものね、と一人ほくそ笑みを浮かべるあたり、
恋心を抱く対象なんて絶対読者様は誰一人、ブログ読まれる前から人間様が対象ではなさそうだなと確信されていたことでしょう。。。。
(本当に人間様だったら恥ずかしすぎて書けないですしね………書き方教えてください。。。。。。)
コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.