メモ書き帳

2011年6月14日

続・恋心は突然に

Filed under: 日常 — タグ: , , , , — ru3memo @ 11:10 PM

前回の記事で、意外と数名の方に記事タイトルで動揺されてしまったるるるさん^^; えっと、すみません人間様相手の記事は書きませんので(笑)
そもそもブログのテイストじゃないですからご安心ください(?)

さてさて、NEX-C3に惚れてしまい、これは買わなきゃ>< って思ったわたし。
カメラのことぜんっぜん詳しくないんですけどね;;;

しかしパナソニックさんからも7月にGF3というのが出るとのことで、早速見に行くと、あらやだ可愛らしいこと(汗)

タッチで操作するのかあ…これも初心者でもなんとか使いこなせそうかな?
ただ、デザインそのものはやはりソニーさんの方に軍配が上がるかなあ。。

だって聞いてくださいよ!
NEXもGF3も、にゃんこ起用しているんですけどね!


こちらパナソニックさんのGF3のサイトのにゃんこ。


こちらソニーさんのNEXのCMのにゃんこ。

にゃんこの好みからして、わたしソニーさん派なんですけどっ?!笑

やっぱり会社としてもほら、センスって自分のフィーリングと合うべきではないかな、と思うんですよ!そういう意味ではソニーさんと気が合います!
いえあの猫の趣味でソニーさんに決めているわけじゃないんですけどね(汗)

とは言えLUMIX GF3も気になるところ。ちなみにGF3のピンクは自分の中ではちょっと違うなと^^;
あのピンク、デジカメのピンクとしてはよくありがちな色合いって言うか…
GF3を選ぶなら、ブラウンが良いかなー。可愛いチョコレート色です^^あのカラー展開ではブラウンが一番かな。

ただ、ブログ仲間さんのガジェメモさんに「一眼ではフラッシュ使う機会なくなる」と教えていただいたので
当初はGF3のフラッシュ内蔵機能は良いなと思ったけど(NEXは取り付けですので)、別にそれで購入を決定はしづらくなったなー。

そうそう、NEX-C3は今日のお昼まで抽選で使用モニターを募集していました。
当選者は10名という狭すぎる門なので当たればめちゃラッキーですが、はずれでももれなく1,000円割引クーポンがもらえるので応募してみました。

NEX-C3では期間中色々なキャンペーンをしておりまして、そういうのも魅力だなーと思っていたんですけど、

GF3の方でも「抽選でモニター価格で購入できる」とのこと。
当たれば高くてもGF3のダブルレンズキットが76,000円台で購入できるとか。 (くわしくはこちら

一眼カメラは高価なものでなかなかカメラに興味が無い限りは手を出そうなんて思わないですものね。
だからこそこういうモニター価格ってのがあるのかな。。

それを考えると(当たったらですが)GF3の方が若干安く手に入るかなあ…とほら、商いの街大阪生まれのわたくし、
デザイン云々よりもそういうことを考えてしまうのでした(笑) どっちにしても高いのに変わりないんですけどね^^;

しかし、最初に心動かされたNEX-C3の存在は当然大きいですので、ソニーストアで行われる体験会には参加して
それで検討してみようかと^^

かなり大きいお買い物ですし長く使いたいのでやっぱり後悔したくないですからね。んー心は色々揺らぎます(笑)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.