メモ書き帳

2011年6月17日

Xperiaおたくへの道2-19

Filed under: Android, Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , , , , , — ru3memo @ 11:59 PM

久々のおたく道です、っていうかしばらく更新無いと思われましたが^^;、とある情報をTwitterで知りましたので
早速トライしてみたわけです。

わたしはツイート自体は主にSeesmicさんやくえいろいどさん(ツイート専用アプリ)等を使っておりまして、
twiccaさんはどちらかというと補助的に現在使用しております。

勿論twiccaさんは非常に良くできたクライアントですのでメインとして使用したいのですが、
TLに以前悪い意味で酔ってしまいまして、それからtwiccaさんはメインとして使用しなくなりました^^;

けれども、今回あえて記事にしたのは、twiccaさんの作者さんのAoyamaさんがこんなことを呟いておられたので
ちょっと試してみようと。今更な話の機能なのかもしれませんが^^;;;

Aoyamaさん:「ツイートを共有する機能はtwiccaがオリジナルなんだぞ!」

ツイートを共有??やったことないなーと思って早速トライしてみました。

まずはおなじみのtwiccaさんの画面。試しにお友達のツイートをタップするとこんな感じに選択画面が。

下から2番目に、、あった「ツイートを共有する」!
そういえば以前からあった機能だったけど考えもしませんでした。早速「ツイートを共有する」を選択しますと、

こんな感じでアプリケーションを選択項目画面が出てきます。

試しに何種類かタップしましたが、使えそうなアプリはEvernoteとTwitterクライアント、メールアプリかな。

FacebookはツイートにシェアするURLが載っていれば共有可能、
Dropboxはテキストの直接アップロードは不可のようです。

これを上手に使えば、例えばTwitterでお勧めのお店を紹介された時、すぐにTLに流れてしまうので
Evernoteに送っておけばいつでも見られるなーと思いました。
お気に入りに登録すればそれでもいつでも見られるのですが、登録したツイートがもし削除された場合は自動的に消えてしまいますからね。

また見たいなと思ったツイートをいつでも見たい時に便利だと思います^^

あと、気になるあの子のツイートをこっそり収集する時にも良い…かもしれませんね、えっと責任は持ちませんが(苦笑)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.