メモ書き帳

2011年6月19日

NEX-C3の体験会に行ってきました

Filed under: 日常 — タグ: , , — ru3memo @ 10:51 PM

恋心シリーズの恋のお相手NEX-C3(カメラです・汗)の体験会に、Twitterのお仲間さんでありXperia仲間さんのぽぽさんと行ってきました^^

NEX-C3の体験会会場はソニーストア。結構お客さんもいらしてて、わたし達の席無いかも?!と少し心配しましたが
2席空いていたのでなんとか座ることができました^^

体験会は主に写真家の方がNEX-C3を使って撮影したものを映像で見て、その撮影方法を聞くことでしたが、
ソニーストアのお隣のチョコレート専門店のシェフの方も特別ゲストとしてトークショーでお話されていました。

そのシェフの方のチョコレート菓子を、写真家の方が撮影されていたのですが、
今回は会場のお客様にチョコレートを特別に1名の方に食べさせてあげるということで、我こそはという方は挙手をと言われまして、
ほんっとうに我こそは!!って思ったので手を思いっきり挙げたところ、見事チョコレート試食権が獲られました(笑)

チョコレートは本当に口の中で溶けてすごく美味しかったです><

でも、その試食するので終わらず、、体験参加をしていただきます!ってことで
チョコレート食べられるだけでなく、写真家の方からアドバイスいただきながらNEX-C3をタッチトライできるなんて!!
えーっと、めっちゃ嬉しかったです(笑)

という訳で映像見ながら写真家の方に教えていただきつつ撮影開始。あ、この画像はぽぽさんが撮ってくださいました。感謝!

しぼりだのF値だの意味不明なカメラ初心者のわたしには、凄く解りやすくできていて素敵な一眼カメラだなーと思ってました。

最後に使ってみてどうでしたかと司会者の方に聞かれ、自分の気持ちをそのまま伝えたら
ソニーさんの関係スタッフの方に「凄く言ってほしかったことだ」と拍手されてしまいました(汗)

そしてトークショーの後は自由にタッチトライ。

やっぱりピンク可愛いです>< なんかファッションの一部となりそうなデザインですよね。
あの後写真家の方にお話を伺うことができまして、なんと撮影方法なんかのアドバイスもいただきました^^

凄く親切に教えてくださり、カメラ初心者のわたしでも、まともな写真が撮れるのかもと錯覚させてくださるほどです(笑)

今回、なんと参加者全員にチョコレートのおみやげをいただけました★ あ、綾鷹はスマホラウンジ前で無料配布していましたので一緒に撮影。
これだけでも、行って良かったなーと食べること大好きなわたしは思うのでした(笑)

あ、ちなみに多分そうじゃないかと思われるでしょうけれど…興味のあることに関しては人前で何かをトライするっていうのは嫌ではありません(笑)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.