メモ書き帳

2011年6月19日

Xperiaおたくへの道2-20+アルファ

土曜日は、Twitterのお仲間さんのくじらさんにお願いしていた五線譜の受け渡し会ー…という名の食べ飲み会が
難波で行われました(笑)

仕事柄譜例や問題作成の為に五線紙が必要なため、ちょうど五線が無くなりかけていて、買いにいかねばなーと思ってた時に
5冊セットでお安く買えるとの情報をくじらさんからいただき、Xperiaのお仲間さんのはたぼーさんも偶然五線譜欲しい!ってことで
じゃあ引き取りついでに食べ飲み会しましょうかってことで勝手にお店を決めたら同じくXperiaのお仲間さんのぽぽさんも参加してくださり
4人で難波まで焼きとん食べに行きました^^

こんな感じで受け渡し完了…まぁちょっとわざとらしいように見えなくもないけど(笑)

わたしは3冊、はたぼーさんは2冊お持ち帰りです^^B5サイズって聞いていたから小さいかと思いきや
理想のサイズだったのとリングノートだったことが有り難かったです。

しいたけもつくねも美味しいんですよねーもうこのお店大好き、美味しすぎた!

お酒や豚料理にたわいもない話をして楽しんでいたら、mixiのXperiaコミュ管理人様でもありTwitterのお仲間さんでもあります
Lさんがこんな感じの呟きを。

「今梅田におります。誰か飲みませんか★」

ダメもとで4人全員で難波にお誘いしたところ、来られることになったのです!!!(全員びっくりしてた・笑)

というわけで!

Lさんまじえて改めて乾杯^^Lさんにお会いするのはどれくらいぶりだろ、結構久しぶりですがTwitterで交流していただいているので
あまり久々な気がしません(笑)

そこでLさんが素敵なものを見せてくださり、当然パパラッチさせていただきました!

艶消し黒カバー装着arcにXperia PLAYです!!いわゆるぺりぷれをナマで見たのは初めて!!
つや消し良い感じ。指紋がつかないのが良いですよね、あと滑りにくいし。

率先してさわらせてもらった上撮影するわたしに若干引き気味の皆さん。
はたぼーさん:「るるさんほんとXperiaのおたくですね(笑)」
Lさん:「あの…、私のmixi日記にレビュー書いてるんで見に来てください(苦笑)」

ぺりぷれが置き時計に変身した!!なんか専用の小道具もあるようです!
ちなみにアプリは純正アプリなのですが、わたくしこの時計アプリ全然興味無かったから昨日まで気にもとめませんでした(汗)
…で、後ろにビールがこっそりうつりこむのでした(笑)。

有料ゲームのUNO、何故かHDってとこにツッコミが入っていました(笑)
まー確かにHDの意味あるのかどうかってところですよね。。。。
詳しく聞いていませんがマーケットのようなところなのかな?商品一覧画面のようです★

ナマでぺりぷれが見られたのに感激でした♪

とりあえず23時にお開きね!ってことで、はたぼーさん23時にアラーム設定されていましたが・・・・・
アラームが鳴って20分後にお店を出ました、20分はまあ、サッカーで言うとこのロスタイムですね!笑

というわけで非常に楽しい夜を過ごさせていただきました、本当に皆さん有り難うございました!!!

そして次の日。

たまたまスマートフォンラウンジの前を通りがかったので、お店に入ったのですが。

梅田のスマートフォンラウンジでもこの注意書きがありました…

ほんと、自分の端末をどうにかするのは賛成も反対も何もないですが、これだけはだめですよ…。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.