メモ書き帳

2011年6月21日

どうぶつの森よ、どこまで行くか

Filed under: Uncategorized — タグ: , , , — ru3memo @ 9:44 PM

どうぶつの森の歴史は意外と古く、最初はニンテンドー64からだそうですが、
従姉妹たちはその頃から好きだったようで、わたしはDSから始めたクチです。
(以下画像多めです、ご注意ください)

このどうぶつの森ですが…DSソフトとなった時はマリオやポケモン以上に爆発的人気となったゲームソフトですが
本当に、ほんっとうに!!わたしも当時はハマりにハマりました。

どんなゲームなのか簡単に説明すると、

プレイヤーキャラがどうぶつが住む村に引っ越して、アルバイトしたり、どうぶつ達と交流したり
釣りや虫取り、化石集め、カブで一儲け、お花を交配させて珍しいお花を作ったり、おうちを広くしたり
時にライブに行ったりイベントに参加したり…とにかくさまざまなことを自由に出来るほのぼの癒し系のゲームです。

あ、古いですが実写版で海外の方がどうぶつの森の世界を動画にしてくれています(笑)
恐らくゲームキューブ時代の森と思われます。笑

最後のモサキチ(オヒゲはえたウサギ)やってる方、体はってんな、、、笑

そんな海外の方も実写をされるほどの人気のどうぶつの森ですが、ずいぶん前から話には聞いていましたが
3DSでも出るとのことで、先日プレイ動画がUPされておりました。(画像は動画より拝借いたしました。)

動画は北米版かな、海外ではどうぶつの森は「Animal Crossing」と言います。
内容的にはどうぶつの森ってよりもアニクロのタイトルの方がしっくり来るかなあ。どうぶつ達は引っ越しては別のどうぶつがやってくるので、
色んなどうぶつたちとコミュニケーションがとれるんです。

テントからプレイヤーキャラが出てくるのが新鮮。えっ、最初の住まいはちっこい家じゃなくてテント暮らしなの?!

うわー、外のベンチに座ることができるんだ!
お隣にビンタくん(ネコ)が座ってるなんてなんか和むな・・・それを見ているピータン(アヒル)。
ってキャラ名解っている自分が嫌だ(笑)

虫取りもなんだか操作が難しそう、だけどそろりそろり近づく感じがリアル!

お誕生日イベントかな??ウサギのリリアン(日本版の名前)ちゃん可愛いよね。お、リリアンのお友達はレベッカさんか。
ってキャラ名解っている自分が(以下略)。

おお、なんだかゼルダの伝説部屋になってる!しかも色々服装なんかもゼルダっぽい。
ってゼルダやったことないんですけどね!笑

今までの森シリーズでは出来なかった「壁にかける家具」が今回はあるのね。
だってお部屋には掛け時計って普通にあるもんね。

なんと3DSではプレイヤーキャラが海で泳げるんです!
海は今までは釣りか、かいがら集めか、ボトルメッセージ拾うかしかなかったもんね~。

なんか新キャラ??のどうぶつさんに追いかけられているプレイヤーキャラ。
これは謎だな、新しいイベントかしら。

可愛いものが実は好きなそこのお兄さま方お姉さま方、ご興味あれば以下の動画を是非ご覧ください^^

二等身のころころしていた前作までのプレイヤーキャラの姿の方が個人的には好きだったのですが、これはこれで楽しそう♪
年内には発売になるでしょうか、これで可愛いもの大好きなので発売日が出れば購入リストに入る可能性高めです^^

ああ、そうそう、自分の持ち物には「マイデザイン」ってのがあって、ドット絵で自分でデザインしたお洋服を着ることが可能です。

そんなわたしがWii版森で3年ほど前にデザインしたお洋服がこちら。。。。

変なおじさんの服を作ってました(笑) やってること今と3年前とそう変わらんって話です。。。

後ろ姿はこんな感じ。これ、動画見て研究して作ったのでクオリティは高いはずです(笑)
ちなみにMiiで顔も志村けん(ってことになってました)仕様に変わっていますが…これでも女の子キャラを動かしているのでした…(一応スカートでしょ??笑)

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.