メモ書き帳

2011年6月26日

Xperiaおたくへの道2-21

Filed under: Android, Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , , , , , — ru3memo @ 8:40 PM

何気なくsonyさんのサイト見ていたら、なになにLife-Xなるサイトを発見いたしまして。

Life-X様のサイトはこちら: http://life-x.jp/

今更な話題だと思い恐縮ですが、Life-Xさんは写真や動画、メモなどを管理したり、他の方とアルバムを共有したり
ブログにUPすることができたりなんかする(でもWordpressは非対応・汗)サイトさんなのです。
ほう、なんとスマートフォンからもアップができる上、Xperia専用アプリもあるのですか。 えっと今更気づきました(汗)。

Xperiaおたく目指す初心者としては見逃せません!!(多分)

  • ちょこフォト for Life-X (Xperia限定版)(DL
  • Xperia以外のAndroid端末の方はこちら

そんなわけで、使ってみました。おたく道には珍しいレビュー記事です(苦笑)
わたしはとりあえずWeb立ち上げていたのでWebから新規登録しました。もちろん、アプリからも可能です^^

まぁこういうサイトさんは最近沢山あるけれど、Xperia専用アプリは使っておかないといけないですものね★
流れに沿って登録していきますと、次の画面が出てきます。

こんな感じで写真アップロードできますよという画面になり、流れに沿ってアルバム作成していきます。
アルバムのデザインも数種類選べることが可能で、写真や動画等のイメージに合ったアルバムを選ぶことができます^^

試しに清水寺をアップロード。
結構シンプルな画面なので初めての方にも解りやすいかと思います。

起動したアプリの画面はこんな感じ。
勿論arcから撮った写真もアップロードが出来ます^^

マイアルバムをarcで見るとこんなかんじ。シンプルなので解りやすいですね!

arcから清水寺を見たらこんな感じ。残念ながら全体を指でスライドさせて見ることや拡大縮小表示なんかは無理?みたいです。

設定画面はこちら、Twitterとも連携しているようです。

このアプリは記事前半でXperiaだけでなく他のスマートフォン(Android、iPhone)用のアプリもあると書きましたが、
Xperia限定アプリでは、ウィジェット機能が付いています^^
更新時間も設定でき、こんな感じで最新画像を閲覧できます…って後ろの壁紙がなんかすみません(大汗)
(そろそろホーム画面構築しないとね、、、案だけはできてるんだ、案だけは…あとは作者のやる気だけ…)

そうそう、 お友達共有機能なんかもついているので、友人限定公開アルバムも作成可能ですが、お友達が登録されていない場合も
限定公開(合い言葉を入力)なんかも作成可能と書いておりました。

このアプリが果たして使用頻度高いかどうか微妙なところですが(だってブログに貼り付け非対応なんだもーん;;;)、
アルバムを見せたい!とか、あとはキャンペーンなんかも頻繁にしているようですので
特に写真にご興味おありの方は一度試してみられても良いかと思います^^
えっわたしの他のアルバムは無いのかって? まだソニーカードが(以下省略)。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.