メモ書き帳

2011年6月30日

Twitterのアイコン遊び

Filed under: 日常 — タグ: , , — ru3memo @ 6:40 AM

先日ぽつりとこんなことを呟きました。
「まあ、わたしが作ったアイコンでTwitterはやりたくないですよね…(笑)」と。

そしたら、Xperia非公式マニュアル様の筆者様:マサオさんが「つくってください(畄w畄)」と仰るではありませんか(汗)

さすがに大人気ブログ様のTwitterアイコンは畏れ多すぎました…というかじゅうぶん今のアイコンで素敵じゃないですかと
思いましたのでその場では辞退させていただきましたが、、、

マサオさんの個人的なアカウントのアイコンがアメーバピグという可愛らしいのを使用されておりまして、
思いついたんです。

「そうだ、このピグのSS(スクリーンショット)を使って楽しげなアイコン作れるかも…」と。

わたしは即座にマサオさんにお尋ねしました、するとマサオさんは恐ろしく仕事が早く、こちらがお願いしてみたSSを
3パターンもいただいてしまいました(大汗)

そして、Photoshopと格闘すること1時間(意外と時間かかりました・汗)、ついに出来上がりました!

マサオさんに頂いた元々の画像はこちら。そして、Photoshopでの加工後が・・・・・

突貫工事なので画像荒かったりと不十分な出来ですけどノリで作ったのでこんな感じにできあがってしまいました(笑)

…って勝手にXperiaにおけるAndroidアプリ考察様の筆者様:将軍様のアイコンを無断で使用しちゃいました(汗)
そして暴れん坊将軍ロゴも無断で使用してしまい、松平健さんごめんなさい><

単にロゴをくっつけただけでは、将軍様アイコンも赤を使用されているのでちょっと見づらいので
アートワーク・エフェクトパレット>「エフェクト、フィルタ、レイヤースタイルを適用」>「レイヤースタイル」「ベベル」>「シンプル(エンボス1)」を適用
こんな地味な作業をしてロゴをちょっと盛り上がらせてみました…若干Photoshopの勉強入ってますね、、笑

将軍様のアイコンも、ただまっすぐにすると不自然なので、
イメージ>変形>自由変形 で斜めに変形させてから
イメージ>変形>遠近法 でテレビに映っている感じに画像変形させてみました(この辺りでだいぶ時間かかりました・笑)。

そんなアホ作業にマサオさんも将軍様もお許しいただいたどころか、Twitterのアイコンにしてくださいました(笑)

しかもマサオさんから「お礼です」と、わたし用にもアイコンを><

NEX持って謝ってるるるるさんのアイコン!(ほんとは「えぬいーえっくす」って読むんですけどね・笑)

そしてNEX持って喜んでいるるるるさんのアイコン><

わーん有り難うございます!!!早くNEX手に入れたい…でもソニーカードがまだ届かないのです(汗)
NEX手に入れたらこちらのアイコン使わせていただきますー♪ しかもこれすぐ作ってくださったようで(早くて素敵に出来てる;;)、
わたしの技術のなさに愕然としました(汗)

というわけで、読者の皆様、Twitterのアイコンで楽しむのもTwitterの楽しみの一つなのではないでしょうか^^
「今までアイコン変えたこと無いや」なんて方はこれを機に検討してみられてはいかがでしょうか?!

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.