メモ書き帳

2011年7月10日

パパラッチ入門者0

Filed under: カメラ, NEX-C3 — タグ: , , — ru3memo @ 2:59 PM

パパラッチ…それは本来は違う意味ですが…あえてパパラッチ入門者というタイトルのシリーズを開設してみました…。
ゆるーい更新になりそうですがそれはそれ。写真大好きな方なんかが時々
「るるるってパパラッチになりたいのね。あれっ、お奉行様にもなりたいって言ってなかったっけ?」
ちょっと苦笑いしていただければこれ幸い。

NEX-C3にとりつかれてついに購入に至ったるるるさん。
でもでも、ほんっとーに写真撮影の初心者なのです><、

今日、地元ではお祭りなので早速NEXでだんじり撮影!って思ったのですが、
普通の撮影とそんなに変わらなかったことにちょっと落ち込み(笑)

なので撮ったものの公開できません(しかもだんじりには地名入りぼんぼりがついているのでモザイク作業が必要…)。

とりあえずわたしの写真の被写体を考えてみた。

  • 食べ物(よく食べ飲み会行ってますからねフフフ…あと可愛いお菓子なんかも撮りたい^^)
  • お花(母の実家が花屋なので花は好きです)
  • 風景(やっぱりこれは上手に撮りたい><)
  • 人物画(10月に控える姉の結婚式なんかは流石に綺麗に撮影したいな)
  • 猫(猫は一人での完璧な撮影は割と不可能な気がするので動画中心かも)
一番目の前に控えているカメラの用事は、なんと言っても17日の早稲田大学のABCですね!
それまでになんとかちゃんと撮影できるようにならなきゃなーってことで、一日一回撮影練習しないと(17日ってもう来週じゃないの・大汗)。
そういえばNEX-C3購入した後製品登録したんですけど、
αcafeなるソニークラブ会員さんでαシリーズのカメラ購入者向けのサイトがあるんですよね。
くわしくはこちら:αcafe web
ギャラリー&コミュニティサイトさんなのですが、一般の方々の撮影した画像が沢山見られてお勉強になります。
凄いお上手なのが沢山です、わたしもここまで上手になんてよくばりなことは無理ですけど、せめて
「お、良いねこの写真^^」くらいには思われるようにちょっと頑張りたいかなと思います。
撮り方アドバイスなんかもあるので、色々熟読してみます><
というわけで、わたしのパパラッチ入門は始まったばかり…っていうかまだ0ということでした(汗)
コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.