メモ書き帳

2011年7月18日

ABCに行ってまいりました!(前編)

Filed under: Android — タグ: , — ru3memo @ 7:34 PM

ひょんなことから、東京は早稲田大学で行われたAndroid Bazaar and Conference 2011 Summer、通称ABCに行きましたー。
まぁそんな旅(?)の備忘録を今回は。画像がかなり多めなので前後編に分けました。

夜行バスに乗って旅行とか久々でしたので、あんまり寝られませんでしたがそれでも寝てたら東京着きました。

はい、東京です!笑(こちらarcで撮影したためサイズが違う…)

洗顔、メイク、朝ご飯を済ませたあと、メトロにあわあわしながらも(快速って何よ快速って?!)、無事早稲田大学の大隈記念講堂へー。

日本Androidの会会長様である丸山先生より有り難い基調講演があり、、(最後時間無かったほどの熱演でした・笑)
深澤先生や根来先生の講演、またTim Brayさんのビデオメッセージなどありました。

しかし寝不足のわたしには途中うつらうつらしてしまって申し訳なかった(大汗)

その後回ったのはデ部様よりAndroid3.1ではどう変わったか?みたいな開発のカンファレンス。
凄い超満員でしたねー。開発者さん向けの講義で難しい内容ばかりでしたが、中にはわたしにも解りやすい話もしてくださっていたのもあって
タブレット端末に関してますます興味を示すことができました。

14時からは16号館にてデ部様・つ部様よりアプリ紹介を拝聴。
デ部様からはなんとIMoNiの作者様が!!お話も暖かみがあって素敵な方でした^^関西の方と知り勝手に親近感沸くわたし(笑)
あわさんのスマトレの話も出てきて凄く嬉しかったり。

つ部様では、わたしも何故か入れている「みんなのラーメンタイマー」を作られたそうで!!
ここでも何故か勝手に親近感(以下略)。

その後ちょっとだけ8号館のバザールを覗くもactiveやrayを拝む時間が無く(大泣)かなりそこが悔しいのですが
activeやrayを拝むよりもっと大事なことが、わたしにはあったんですっっっ!!!!><

というわけで。

Xperia非公式マニュアル管理人様でありますマサオさんにお会いしました><
謙虚そうな、でもきさくで優しそうなお兄さんでした。
前回のガジェメモさんの件でも似たようなこと書いてるけどわたしに謙虚さが足りないだけ…?汗)。

そうそう忘れてはならないChromebook!!!

こ、これが噂のくろーむぶっく!!!確かに立ち上がりめちゃ速かった(@@)

ブラウザはまんまGoogleChromeでした。デスクトップが無い?のがなんだか不思議な感じー。
ああ、画像の素敵なお手手はマサオさんのお手手です(笑)
なーんで男性ブロガーさんのお手手って綺麗なんでしょ、嫉妬します!!…おっと話がズレた(汗)

日本未発売のこちら、日本語のかなにゅうりょくの文字が無い分、ほんとシンプルですよね。かっこいいかも。
4万円台くらいで手に入るんですよね、安いと思います。

ロゴつきなのがいいですよね!

マサオさんのacroを見せていただきつつ、さりげなくわたしのarcとX10もそっ・・・と置いてみた(笑)
ブロガーさんに直接お見せする機会なんてほんと滅多に無いですからね、我がホームって。。

という訳で無事マサオさんにお会いできたるるるさん、ここで後編に続きます。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.