メモ書き帳

2011年7月18日

ABCに行ってまいりました!(後編)

Filed under: Android — タグ: , — ru3memo @ 9:33 PM

先に前編をご覧になってから後編を読んでいただけると話の流れが解りやすいです^^
ABC、Android Bazaar and Conference 2011 Summerに行くことになった大阪生まれ大阪育ちのるるるさん。
早稲田大学なんて行ったの生まれて初めてでした。ついでに言うと家族で一人旅をしたのはわたしだけとか。

マサオさんに無事お会いできたるるるさん、最大の目的は
マサオさんのライトニングトークを拝見、拝聴することだったのです><

という訳でライトニングトークでございます!!(画像公開許可戴きました、有り難うございます><)

日本Androidの会埼玉支部の運営委員をされているので、
その活動内容や、ご当地ドロイドくんが無いので考えていらっしゃること、また女性会員さん募集中、とのことです(笑)

うーん、埼玉って言えばTwitterの友達に埼玉の子居ますがガラケーなので勧めることすらできない…汗

アンドロイドールさん方がドラ娘さんされていたのですが、、とりあえずわたしは一般人で良かったな、と思いました(とだけ言っておこう…)。
マサオさんのライトニングトーク後、少し話をして一端お別れ。

そうそうちゃんと銅像もパシャリ。

早稲田大学に来た記念に撮影です!うーん気分は秀才な人ってとこかしら、、(なんのこっちゃ)

こんなんもいました。っていうか縦画像はもう少しちっこくすれば良かったかな…(汗)

気づけば時間も17時、19時から非公式懇親会なるものが開かれるのでそれに参加するつもりで居たわたし、
それまで時間があるので一度東京駅に戻ってカフェに入りつつおみやげも購入しました。

このピーチワッフルが美味しいのなんのって><でも並んで食べた分ちょっと遅刻したという、、。

東京から高田馬場は山手線使っちゃダメだなと思いました、遠回りしすぎ、しかも2駅手前が終点だったので
乗り換えたし(大汗)。大阪の環状線なんかずっとぐるぐる回ってるイメージしかないってのにー><

という訳で高田馬場へはメトロがお勧めだと昨日の教訓(?)で東京詳しくない方々に言えることだと思います、高田馬場に行く時はメトロね!
JRも地下鉄も値段190円だしね!安い!大阪の地下鉄1区でも200円やし1区って2駅くらいまでしか無いし!

そしてそんな非公式懇親会、、、参加表明しておきながら申し訳ない気持ちですが…開発者の方々多くちょっと正直居づらかった、ごめんなさい(汗)
我々ブロガーとはまた色が違うっていうか、、 知り合い一人もいないし、、、ってのが最大の理由です。。

それでもIMoNiの作者様であるt_eggさんには勇気ふりしぼって話しかけてみたチャレンジャーるるるさん。
現在はdocomo.ne.jpのアドレスは棄ててしまいGmailしか使用しておりませんが、
IMoNiには非常にお世話になりましたので、是非声おかけしたいなと思っていたのです。

t_eggさんはお優しくてうちの郷さんホームで遊んでくださいました………なんて良いお方なの(泣)この会話だけでも実りがあったなと思いました;;;

その後しばらくしてマサオさんから電話をいただき、高田馬場駅近くの喫茶店で小一時間ほどお話させていただきました、
お忙しいのに有り難うございました><

話題にあがったのはTwitter、Google+、Facebookの話でしょうか。
内容は詳しくは割愛しますが簡単に言うと「わたしはG+とFbは閉鎖的です」ってところでした(笑)

あ、そうそうマサオさんのメイン端末も見せていただいたので記念にパシャリ(自分のarcで)。

上手く撮影できませんでした(笑)タッチでの撮影はだめだな、、でもまぁある意味ぼやけてプライバシー守れて良かったのかも?笑
ホームアプリはソニエリホーム。Swipepadだったかな、それ使われてました。(違ってたらすみません)
あれ良いのかな、でもADWのスワイプアップダウン使ってるから誤作動起きそうなので使ったことないんですよね。
ちょっとクールな感じなので使ってみたいなとは思うんですけどね~。

そんなこんなであっという間に帰りのバスの時間まで1時間を切ってしまい、最後は東西線乗り場まで送ってくださいました><、
マサオさん有り難うございましたー!来月是非またお会いできると嬉しいです!

帰りのバス前必死にメイク落として顔洗ってロッカーに預けた荷物出してバス停へ。間に合いました(笑)

帰ったら流石に体汗だくどろっどろなので一刻も早くシャワー浴びたかったです。。。

そんなささやかなおみやげがこちら。

目玉はなんと言っても「だゼ!付箋」でしょうか(笑)
非公式懇親会でNFC対応端末用のシール作成してくださったのでそれも一緒に。

何枚か名刺もいただきました、わたし名刺作るほどのものでもないので、次回も恐らく参加するとしても名刺はありません、、、多分。。

そんなこんなであっという間の…15時間くらいの東京一人旅。
なんとか一人でもなるものだなと思いました、、東京駅から大手町のメトロ思ったより近かったし、あの程度なら許容範囲でした^^
Twitterでお勧めされたティーヌンにも行けましたし、まずまずの旅でした。activeとrayは悔しかったけど!!笑
残念ながら他のブロガーさんにはお会いできなかったので、来月を改めて楽しみにしております^^

・・・・・・体調管理だけは絶対しっかりしとかないとな、、。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.