メモ書き帳

2011年7月31日

Xperiaおたくへの道2-26

Filed under: Xperia arc(SO-01C) — タグ: , , , , — ru3memo @ 5:40 PM

久しぶりのおたく道です、いやーこれも割と今更な記事かもしれませんが、レビューしちゃおうかなと^^;

NEX-c3を購入してからと言うもの、画像をTwitterでUPするのがとても楽しいです^^

が、最近はGoogle+に流れた方々も多く、わたしも6月末からGoogle+に登録しているものの、
それでもTwitterの存在は大切なものだと感じています。

そんなTwitterで画像UPする時にエフェクト効果を加えたい!そんな方も多いはず。
わたしも最近はトイカメラ風等のエフェクトを加えて味のある画像も楽しいなと思うようになってきました^^

X10時代からアプリを入れているだけはしていたものの、あまり使っていなかったのですが、最近よく使うようになったアプリがありまして。

そのアプリは『picplz』という画像共有サービスの公式アプリです。

このアプリは前はツイート時にコメント入れられなかったように記憶しているのですが、最近コメント入りでツイートが出来るようになり、
しかもエフェクト効果も簡単に出来て、位置情報も付けることが可能なのです。
前々からあるアプリですが、本当によく使うようになったので記事にしようと思いました^^
トップ画面はこちら。 非常にあっさりした画面です。広告も無いので見やすいです。
左下の「Gallery」をタップしますと、UPしたい画像を選べます。
こんな感じです。画像選ぶ時はQuickPicなどがお勧めです。サムネイル画像表示が速いと思います^^
UPしたい画像を選びますと、このようにエフェクトを選ぶことができます。
この状態はまだデフォルト(Original Image)のままですが、下部にあるエフェクトを選ぶと……
「Cross Process」という効果を選ぶと、なにやらレトロな感じになりました^^
エフェクト効果も沢山選べるし、プレビューですぐに表示されるのでお好みで選ぶことが可能です。
これが良い、というのが決まったら右下の「Next」ボタンをタップ。
もちろん、何も手を加えていない状態も個人的には好きなんですけどね。
「Where are you?」ボタンで位置情報を付加することができます。
「Add caption」部分にコメントを入れられます^^
そして「Post」ボタンをタップするとアップロードが始まり、完了したらTwitter上にUPされています★
そうそう、トップ画面 -> メニューキーでSettings画面になりますので、Account settingsをした後、
Notifications画面にてEmailやPushを編集可能です。Emailはチェック外しておいたほうが良いかと。
何せアップロードするたびメールが飛んできますので…^^;;;
あと、トップ画面左上の「My Network」ボタンをタップしますと、フォローしている方の画面のギャラリーが見られます。
先ほどNotifications画面にて「Push」ボタンのチェックをつけていると、
Twitterでフォローしている方は自動的にフォローすることになります(自信薄いです、間違ってたらすみません・汗)。

フォローさせていただいている方々の画像を眺めるのも楽しいです^^arcでの撮影にもセンスの幅が広がりますよ★

そんなpicplz、もしご興味ございましたら是非どうぞ^^

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.