メモ書き帳

2011年8月7日

Xperiaおたくへの道2-27

世間では土曜日はお休みですが、わたしは普段仕事を持っております。
しかし、偶然にも……そう、偶然にもお休みだったのです。物語はここから始まるのでした。

Twitterでも絡んでくださる、ブログ仲間さんのTosRooM様の筆者さんであるとすさんが、
Facebookでも繋がってくださっているのですが、そちらで「久々の土曜の休み」 と仰ってましたので、
「あら、では是非大阪へ♪」とコメント書きますと、「もう向かっています(笑)」と仰いました。

という訳で、スマホラウンジにも寄られるとの情報もげっとしたわたし、先回りして待ち伏せしちゃいました(笑)

何気にブログやTwitterの交流はブログ仲間さんとしては一番長いのに(しかも何故か時々宣伝までしてくださる・汗)、
実は今まで一度もタイミングとかお仕事とかの関係でお会いしたことはございませんでしたので、
お会いできるのねとか思うとドキドキして歯が痛くなってきたるるるさんでした(笑)

待ち伏せ中、置くだけ充電のAQUOS PHONEをちょっとだけいじってました。

UIがなんか地球っぽかった(意味不明・笑)

置くだけ充電かあ、角度によってはずれそうなのがちょいと不安なとこかなあ。ラクそうですけど^^

で、ついについにお会いしました、あのとすさんです!!ああっストレートヘアなのねとすさん!!笑
わたくしくせ毛なので羨ましいです直毛なのが!!みたいな興奮と緊張でした!
(なんか感動する場所違う気しますがそれはそれということで)

とすさん:「僕3Dのが見たいんですよねえ」
わたし:「じゃあこの端末かな、、」←ちょっと探した
とすさん:「なんか僕にはこの映像ブレて見えるんですけど、、」

わたし:「そうですね、ブレてるように見えてますねわたしも(笑)」
とすさん:「なんか酔いそう・・・汗」
わたし:「他の端末ってなんか解らないですよねえ・・・」
とすさん:「よく解らん(笑)」

わたし:「ああそれ、タップすると花火が上がるんです、夏らしいですよね」
とすさん:「(無心でタップしまくる・笑)」
わたし:「それ撮影しておきますw」

少しだけこんな感じで遊んでいたけどやはり国産のスマートフォンの仕様がいまいち把握できていないのでした(汗)

わたし:「ああそうそう、あそこで有料アプリも試せるんですよ^^」
とすさん:「へぇ~。なんかまったり座ってる方が多いですねぇ(笑)」

という訳で有料アプリ試す席に座ると、有料アプリの入っている端末がGalaxySでした。

わたし:「SC…ってことはGalaxyかこの端末」
とすさん:「Galaxyですねー」
わたし:「こうやって見ると鮮やかに見えるんですけどね~」
とすさん:「外では全然ですね;;」
わたし:「中では綺麗に見えるのになんかもったいないなあ」

と、先日のとすさんの記事にて外でGalaxy使う際、画面が全く見えないということを思い出しました。
ほんと、良い端末だと思うのにもったいないなあ~って。

わたしはインベーダーゲーム(みたいなやつ)、とすさんは車のレースゲームされていました。

とすさん:「このゲーム難しい……」
わたし:「わたしTwitterとかG+とかで通勤中見たらそれで終わりなのでゲームってほとんどしないんですよねえ、、」
とすさん:「基本僕もクルマで運転だからゲーム全然しないですね。電車通勤でよっぽど暇だったらやりそうですね」
わたし:「そうですよねぇ」
とすさん:「このクルマのゲーム酔いそう(笑)」
わたし:「なんか車道じゃないとこ走ってますけどwww」

有料アプリとそれなりに戯れた我々ですが、勿論お話もさせていただきました(笑)

とすさん:「そうそう雑誌いつ出るんでしたっけ?」
わたし:「8月16日ですよ!…とりあえず買ってください(笑)」
とすさん:「買います(笑)しかしすごいねぇ~」
わたし:「いやいやわたしのホームはとすさんのブログが無いと出来てませんでした!」
とすさん:「いやいやw(←謙遜されるとすさん) あっしょーちゃん(将軍様)と会うんだっけ?!」
わたし:「はいそのつもりです!人数は4、5人ですが…まぁそのくらいがちょうどかなーと^^」
とすさん:「そうだねぇ」

と、今回雑誌に掲載される経緯のことやオフ会の件の話も出てきました。
今まで当然のことながらリンクに載せさせていただいている方としかブロガーさんとはお会いしたことがないのですが
わたしはリンク貼って間違いない方々だったなーとお会いしてしみじみ思うのでありました。

だから将軍様やあわさんにお会いするのも間違いないだろう、と確信してしまうのでした。

そうそう、とすさんの端末もしっかり撮影させていただきました^^

わたしのarcとX10なんかはもう奥に追いやるのでじゅうぶんです(笑)
X10、arc、そしてGalaxySⅡ!2人で5台もあるのもなんか凄いな、、あ、オフ会では一体4、5人で何台の端末
並べることになるのか……将軍様に期待です(笑)

ということで、とすさんは地下鉄を利用されるらしく、わたしも行きはJRでしたが帰りは地下鉄で帰ることに。
が、わたしの段取りというか勘違いで、東梅田に行かないといけないのに梅田に行ってしまったため、
一周回って東梅田に向かわされるハメになったとすさん、ほんとにすみません(大汗)
大阪市民でも梅田って迷うんです・・むしろ大阪市民の方が迷います(←ものすごい言い訳・汗)。

向かう途中仕事の話や住んでいる場所の話などちらっと話していました。
実はわたしの父も定年前まで飲食店で立場のある人間だったので、休みの日のタイミングとかも
ほんとバラバラだったなーと思い出しました。
あととすさんの日常の日記でよく「疲れました」発言が多かったけれど、やっぱり今回もお疲れだったようです(笑)

ということで某駅まで一緒でしたがお別れ。

小一時間という短い時間でしたがお会いできて本当に感激でした、良かった^^
とすさん有り難うございました、またお会いするのを楽しみにしております♪ 今度はゆっくりお会いできるといいなぁ!

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.